All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

「山登りはじめました」を見てはじめました。②

初の山登り(というかハイキング?)体験記。


まずは登山口を目指して、
延々1時間ちょい山道をくねくねドライブ。
これが結構大変で、運転してても車酔いしそうでした・・・。
でも道中で、野生の鹿に遭遇してテンション上昇↑↑

登山口に到着した時には曇り空で雨が心配でしたが、
雨具も準備していることだし、とりあえずリフト乗り場に。

標高1420M~1750Mをリフトでゆったり空中散歩♪
リフトとともに、私のテンションもさらに上昇↑↑


そしていよいよ山道突入!
090727_104649.jpg

リフト駅~山頂を目指すコースの中で、2番目に短い
大剱道コース(1200M:約1時間)で標高1955Mの山頂を目指すことに。

1200Mなんて、平地ではあっという間ですが
山道だし、日頃は全くの運動不足だし・・・
「登れるかなぁ~」と不安でした。

けれど「山登りはじめました」を参考にした、膝を上げた歩き方で
マイペースにゆっくりと登ると・・・意外と楽に登ることができました☆
山頂付近の施設が見えた時には、
「あれ?もう頂上??」とちょっと物足りなさを感じたくらい(^v^)

山頂付近の施設から山頂までは
熊笹を守るために、板の歩道が整備されていました。
turugizan.jpg
頂上での天気は曇りときどき晴れ。
どんどん動いていく雲の切れ間から青空が覗いて、とてもきれいな景色です。

低い雲(?)が山頂をかすめて移動し、ひんやり気持ちよかった!
まるで雲の中にいるみたいでした★

夢心地な景色をみながら、しばし山頂のベンチで休憩した後
違うコース(一番短いコース)を通って下山しました。


下山後は、また車でくねくね山道をくだり、
もうひとつのお楽しみ・温泉♪に立ち寄ったのですがぁ~!
DVC00054.jpg

田舎×平日×昼間=他の客はなく、貸し切り状態★でした~!
ラッキーだったよぉ~♪


あぁ~楽しい一日でした★

でも・・・

一緒に山登りしてくれる友達がいてくれたら
もっと楽しいのになぁ~


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

21:24  |  貯蓄への道☆2009  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴよこさんの行動力ってスゴイv-237
私も昔家族で登った記憶がうっすらとあります。
その頃過度の貧血(でも気付いていなかったので放置)だったので、最後は手を引いてもらって・・・かなり情けない思い出ですv-12

温泉独り占めは楽しいですね!

そういえば、剣山なのに頂上はなだらかですよね。石鎚の方が尖っているのが私的に謎だったりします。。
りみ | 2009年08月03日(月) 12:22 | URL | コメント編集

初めまして!

一人で山登りなんてすごいですね!
私も山登りに興味があるのですが、一人で行く勇気はまだなくて…
でもぴよこさんを見習って一人で行ってみようかなと思いました!
いつか富士山に登ってご来光を拝むのが夢です☆
くみん | 2009年08月03日(月) 21:21 | URL | コメント編集

興味を持ったら即行動、すごいです!
「山登りはじめました」は読むとほんと登山してみたくなりますよね♪

私も今年の夏山登り計画してます。
といっても400mくらいの低い山ですが…。
tomoko | 2009年08月04日(火) 10:14 | URL | コメント編集

はじめまして

山登りっていいですよね
ダイエットにもなるし気分転換にもなるし。
私は飛行機からではない場所から雲と同じ位置
又は見下ろすのが夢です☆

彩音 | 2009年08月08日(土) 14:30 | URL | コメント編集

→彩音さん

はじめまして~!
山登りは本当に気分転換になりました!
私が今回登った山は1955Mだったけど、
もっと高い山はもっと雲が下に見えて
絶景なんだろうなぁ~と思うと、行ってみたくて
ウズウズします!
でもまだ、そこまでの体力ナイから挑戦は無理ですが…
いつか!チャレンジしてみたいです!!
ぴよこ→彩音サン | 2009年08月16日(日) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/276-755ba745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
