All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

ダイエット費。

7月の家計簿から
新たにダイエット費なるものを設定してみました。

その名のとおりダイエットに関する出費はここに記録されます。
具体的には
  ○プール代やジム代
  ○ダイエット食品
  ○ダイエット補助のサプリメント
  ○ダイエット器具
  ○エステや整体
などです。
月5,000円の設定なので、あまりお金のかかることはできませんが・・・

なんでイキナリこんな項目を作ったか?

理由はひとつ。太ったからです。

1月に今年の目標のひとつとして「10キロやせる」と書きましたが、
実際はこの半年で、やせるどころか・・・5キロ増えてました。

・・・・・(T_T)

ここ最近、太ってきてるかも~とうっすらわかっていましたが、
体重計に乗るのを避けていたら・・・。
あ~らビックリ★
体重計の故障を、本気で疑ってしまいました。

世間では はるな愛が3ヶ月で10キロものダイエットに
成功しているというのに。
これではイカンですなぁ~。

今までは無駄についた脂肪に、お金をかけることはできない!
と思っていましたが、もうそんなこと言ってられません。

年内中に10+5㎏痩せるのはさすがにムリ(というか、シワシワになりそう)
なので、年内中にとりあえず7キロ痩せることを目標にします。

最終目標は4月までに14キロ痩せて
私的なベスト体重の51㎏を目指すことにします!!



ってことは・・・今のぴよこサンの体重は・・・・・・・・・

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


13:32  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ダイエット費、なるほどです!
山登りも、お金のかからない(?)いい運動になりそうですね☆

そういえば…あんずも1月の目標にマイナス5キロを掲げて(;一_一)
結果が出ないまま、ここまで来てしまいました…
あんずもがんばろう!って思いました。
…がんばります(-"-)
あんず | 2009年08月05日(水) 19:45 | URL | コメント編集

ダイエット費いいですね~!
私も年頭にダイエットを志しましたが、
全くもって減ってません...頑張ります!

山登りにも興味あるんですよ~
ぴよこさんの記事読んで、
私も近くの山からチャレンジしてみようかなと思いました。
Rana | 2009年08月06日(木) 13:04 | URL | コメント編集

うわぁ~、とても他人事とは思えません…。
私もここ半年で5kg太ってしまいました(涙)
ぴよこさんを見習って私もダイエットがんばろうと思います…。
tomoko | 2009年08月06日(木) 15:10 | URL | コメント編集

→あんずサン
山登りして、お風呂入った後に体重計ったら、1.5キロ減ってましたよ~!
・・・次の日には1.4キロ戻ってましたが。
でも続ければダイエット効果は期待できるみたいです!

後半の半年で…それぞれの目標に向かって頑張りましょう!!

→Ranaさん
ブログでは山登りに興味のある女子をけっこうお見かけします♪
けど身近にいないのがサミシイです。。
Ranaさんには身近に山登りチャレンジ友がいますように☆

tomokoさん
わ~一緒ですね~。1・2キロ増のときは抵抗してましたが、3キロ増から5キロまでは坂道を転がるように増加してしまいました…。
tomokoさんは…幸せ太り?(^v^)
一緒にダイエット頑張りましょ~!
ぴよこ→皆様へお返事 | 2009年08月11日(火) 13:22 | URL | コメント編集

ダイエット費!
わかります!
私も半日断食を始めて以来、
ハーブティーやスイマグ(というデトックス用の薬)
を買うので、
健康費/医療費として設定することにしました。
病院もちょこちょこ行きますので…

ダイエット費設定で
健康にやせられるといいですね!
ぼんぼん | 2009年08月15日(土) 17:00 | URL | コメント編集

→ぼんぼんサン

ぼんぼんサンが半日断食でがんばっていらっしゃるのを
毎回見て、すごいなぁ~と思います。
土日に断食ダイエット試してみようかと思うんですが、
思うだけで実行に移せない……(T_T)

健康的!を第一の目標にがんばりたいと思います!
ぴよこ→ぼんぼんサン | 2009年08月16日(日) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
