All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

続。VSショップのおねーさん

ショップのおねーさんとの戦いの結果・・・

惨敗。デス

この秋欲しいと思っていた、デニムガウチョパンツが置いてあり
試着したのが運のつき。

「あ、すごいピッタリやね~!
 あと、秋はこんなの上に合わせると今年風でかわいいよ・・・」
と持ってきてくれた秋色チュニック&カーデ
CIMG0722.jpg


さすが・・・私の好みのツボをよくご存知で・・・

☆ギンガムチェックのチュニックワンピ ←ひとめぼれ
☆チュニック&カーデ+コサージュ   ←ひとめぼれ
☆デニムガウチョパンツ         ←予定買い
☆リボンタイつきブラウス(長袖)    ←予定買い

結果、大幅予算オーバーしちゃいまいした・・・<(^з^;

買った服はどれも、とっても気に入ったので
気分的には大・満・足♪なのですが
お財布的には大・打・撃☆ってかんじです。

反省。

予算内で満足できる買い物ができるようにならなければ!


・・・ところで。
”ガウチョパンツ”とは「ゆったりとした、裾が広がった七分丈のパンツ」のことですが。
わたし、この記事かく直前まで
ガチョウパンツグワッ
だと思っていました。
なんでガチョウ?どんな意味なんだろ??
と思って検索したところで、間違った思い込みだということに気づきました。
がちょう

おしゃれ用語は、移り変わりが激しい!
それに違いがわかりにくくて、用語使うのが難しいですね。
そういえば、スパッツはいつの間に
レギンスと呼ばれるようになったのでしょうか・・・
23:03  |  貯蓄への道☆2007  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたしもおしゃれ用語にめちゃくちゃ弱いっす!レギンスのこと「いつの間に・・・」とわたしも思いました☆で、とりあえず調べた↓
・もともとレギンスは、防寒用の幼児のズボンのこと。
・スパッツはもともとバレエの練習着。
だそうです。いまはレギンスもスパッツも同じものになってる(?)そうですが・・・
今回予算オーバーした分はどこを削るんですか?
わたしの場合、服で予算オーバーした時は食費&交際費&娯楽費が削られます☆貯金には手をつけませんよ~♪
あにゃん | 2007年09月24日(月) 15:26 | URL | コメント編集

なるほど!スパッツとレギンス、
もとは別の意味を持ったものだったのですね!
へーへーへーへーへーへー(古)

今回の予算オーバー分は「MYローン」という方法で調整しようと思います。
雑誌に載っていた方法ですが、ひとまず自分の貯金から一括払いして
後で毎月のオシャレ費の予算のなかから貯金に返していく…という方法。
(もちろん自分で利息も設定★)
今後しばらく(MYローン返済まで)はオシャレに関する出費は我慢します!
ぴよこ→あにゃんサン | 2007年09月24日(月) 17:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/28-50b4c393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
