All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

またまた古本処分しました~

2009年3回目の古本処分です!

---買取---------------------------
少女コミック(6冊)      510円
少年コミック(84冊)  6,300円
B6コミック(47冊)    3,840円
そのた書籍(1冊)      100円
----------------------------------
合計   (138冊)    10,750円
----------------------------------

だいだい1冊77.9円くらいで売れました。


今回は主にジャンプ系某マンガをまとめて処分しました。
ジャンプ系って、最初はおもしろいけど引き際悪くて
しだいに面白くなくなっていく漫画が多くないですか???
今回売却したのも、そういった作品でした。

30巻くらいまで集めてた×2作品。
どちらの作品も、最初は震えが来るくらい面白かったのになぁ!

ひとつは、当初の目的達成の所で終っておけば、大感動のまま
「手元に永久保存決定!」で持っておいたのに、なんで世界・・・?って作品。

もう一つは、ライバルキャラの成長した後の衣装が嫌い+好きなキャラが
バンバカ死んじゃって悲しすぎるぞコラって作品。

いえ・・・連載続いている今も続きは気になるし
続けて読めば面白いだろうとは思うんです。
なので手放す決意をするまでには、かなり迷いました。
なんせ、面白いと思う最初~中盤くらいまでは、
口癖が移るほど(笑)読み返しましたから!
けど、新刊をまだかまだかと待ち続け、新刊出たついでに
もう1回最初から全巻読み返しちゃお~・・・という情熱が無くなっただけ。
最終巻が出たら、見てないところはレンタルor漫画喫茶で
見ようと思っています。

・・・それとも私が若ければ、情熱を持続させておけたのかしら?

ちなみに、ONE PEACEは50巻を過ぎた現在でも、新鮮な感動を
得ることができるステキ作品なので、全巻集めてま~す♪
売りません!!


買取価格は1万円を超えましたが
その足でソッコ-、古本を買ってしまいました♪ →700円
そしてB6コミックの一部には母の買った本も含まれてるので
4000円(予定)は明日の母とのランチ(予定)代に消えます・・・
ってことで↓

★今回の成果★
 古本買取 = 6,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 22,500円 90,500円
お徳分 6,000円 16,100円 45,700円
ネット利益分 0円 10,000円 28,500円
合 計 48,600円 164,700円



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:43  |  チリツモde100万円★  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

前も処分してましたよね??
一体あと何冊あるんですか??
私は売るほど持ってないなぁ~★
途中で集めるのストップしてるモノもそのまま持っててしまうタイプです。
ちなみに★私としては・・・
一人2,000円?ランチが気になります!
写真UP予定はありますか??
あにゃん | 2009年09月25日(金) 14:16 | URL | コメント編集

そーなんです、振り返ってみると今年に入って200冊
以上処分しちゃってました★
でもまだ・・・・・・た、大量に(笑)
数えてないのでわかりませんが、今年売った本の倍は
あるかも・・・?でも残りは古い本の方が多いかな~?

ランチなのですが、写真撮るの忘れちゃいました~。
半分くらい食べて
「あっ!あにゃんサンみたいにランチ写真UPすれば
 よかった~!」と後悔。。食べたのは、

プレートランチ @940円
(前菜3品・メインのおかず・雑穀米・スープ・
 デザート・飲み物)
メインはいくつかある中から選べて
私は「チキンソテーのきのこアンかけ」を食べたよ。 
+ケーキセット @550円
(お好みのケーキ・飲み物)
+ケーキをお土産に2個 でした。

美味しくて、おなかいっぱいになりましたよ~♪


ぴよこ→あにゃんさん | 2009年09月26日(土) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
