All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.29 (Thu)

ハマってるモノ★

ブログの更新も
ゲームも
ビリーも、
そっちのけでハマっているものが コレ。

20091029131525.jpg

あ~み~ぐ~る~み~。

編み物はしていても、
まさか自分が編みぐるみにハマるとは
夢にも思っていませんでした。

左のカエル君が第1号、
右のヒツジさん(ひつじですよ!ひつじ!)が第2号。

まだイビツな形の顔ですが・・・
自分でつくるとイビツでもが湧きますね~♪

現在は第3号のクロネコを作成中。

今は本をお手本にしていますが、慣れたら
オリジナルのあみぐるみをつくりたいな~と思ってます(^v^)




それにしても、普通あみぐるみとか作ってたら
「乙女~」な気分になれるものなのに、

編み物にハマればハマるほど、
みつ○らや○こ(←編み物上手なのご存知ですか?) のように
どことなく寂しさの漂う独り者のようなイメージが
自分の中にあるのは・・・なぜなのかしら。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★



13:25  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すご~い!!かわいいです☆
ほんとに器用ですね(●^o^●)うらやましいです♪

実は、いつだったか、ぴよこさんに刺激されて、カギ編み用の編み針と毛糸と、本を買ったんです(^-^;)
なのですが、完成作品ないまま今にいたります。。。

お恥ずかしいかぎりです(T_T)
あんずから見たら、とっても乙女な趣味ですよ☆
あんず | 2009年10月29日(木) 19:07 | URL | コメント編集

めちゃくちゃ可愛いですね(*`∀´*)
不器用な私にはとても無理ですが(笑)
たんぽぽ | 2009年10月29日(木) 21:47 | URL | コメント編集

ぴよこさん、こんにちは。
あみぐるみ、かわいいですね~☆
かわいいものは大好きですので、
アップされている写真も、
ポストカードにしたいくらい好きです(笑)
寂しさ漂う独り者のイメージなんですか!?
私にはあみぐるみを自分で作っているぴよこさんが、
すごく乙女度の高い人に思えましたが
本人の心境は複雑…なのかなあ。
ちろ | 2009年10月30日(金) 10:09 | URL | コメント編集

うわぁ~★可愛くできてますね♪
ぴよこさん何気に乙女力が↑あがってますね(笑)
次はクロにゃんこですか!?
画像UP楽しみにしてますね~vv
あにゃん | 2009年11月01日(日) 04:52 | URL | コメント編集

器用ですね~。かわいいv-238

でもMうらさんのくだり笑ってしまいました。
今後の不安もあり、オアシズさん気になって
しょうがないです(笑)
編み物とかTVでも披露されてますもんね~。
あとそれがせつないって発言されてますしね。

でも女性らしいステキな趣味だと思いますよ~。

aco | 2009年11月01日(日) 07:53 | URL | コメント編集

→あんずサン
ありがとうございます♪
またあんずサンを刺激できるような
作品つくってブログUPしたいな~(^v^)
私は、編み物などインドアな趣味が増えていってるので
ダイビングに挑戦しているあんずサンがステキに見えますよ☆
お互いのブログで刺激し合えるのって良いですね♪

→たんぽぽサン
私もあまり器用な方ではない・・・というか、性格が雑なので
じっくり見ると仕上がりが汚かったりします(^へ^;
(ヒツジに洋服着せたのも、足のくっつけ方が汚いのを
隠すためだったりするし~)

→あにゃんサン
実はクロにゃんこも完成したのですが
3作品で一番の失敗作・・・(^へ^;
耳の形が変だし、顔が・・・かわいくない?かも。
ぬいぐるみはやっぱりカオのバランスが命だなぁ~と
実感しました。
次のうさぎ・・・か、パンダを作って一緒にUPしたいと思います♪
あ、でも暫く仕事が忙しいので・・・無理かなぁ?

→acoさん
そうそう!TVで、Mうらさんは自分でも言ってたし、
他の芸人からも「さみしいなぁ~」って茶化されてましたネ~
私もオアシズの二人が気になってしかたありません!!(笑)
ぴよこ→お返事☆ | 2009年11月02日(月) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
