All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

数字塗りつぶし貯金

20070927202343
九月から始めた、新しい小銭ちょきん方法 その②

数字塗り潰し貯金

節約界のカリスマレディーと呼ばれる、丸山晴美さん
の本で紹介されていた方法。

小銭ちょきん箱に入れた分だけ、数字を塗り潰していく!

50円を入れたら→数字の50を塗りつぶす
または
50円を入れたら→数字の17と33を塗りつぶしても可

とりあえず三万円コースにチャレンジ開始★
1~250の数字がすべて塗りつぶされた頃には
三万円以上が貯まっているということに!

私は、買い物の時、50円玉以下は使わず、
おつりで増えた50円玉以下をこの方法で貯めています。

始める前は「塗り潰すのがメンドクサイかな?」とも思ったけど
いざ始めると、ゲーム感覚で楽しくチャレンジできてます♪

家では三万円コース、そして会社には二千円コースも用意して、
気付いたときにチャリン♪とちょきん。

20:23  |  貯蓄への道☆2007  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして~♪
なるほど!数字潰し貯金、初めて知りました。
ありがとうございます~!

早速、挑戦してみます。
アレンジして、
カレンダーの数字潰しでやって見ます!
(すぐに始められそう!)
ランチャチャ | 2007年09月27日(木) 22:25 | URL | コメント編集

はじめまして!
この方法は他人の受け売りだけど、
目に留まってキッカケになれたら嬉しいです♪
ぴよこ→ヤンチャチャさん | 2007年10月01日(月) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
