All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.15 (Sun)

フリーマーケットに参加!

今日は初めてフリーマーケットに参加してきましたよ~(^o^)

職場の人に誘われて、5人で2スペース(1,000円)を借りて出店。

子供がいる人は子供服や制服。
お祝い返しなどのタオルや鍋・食器など、思い思いの
商品を並べました。

私はすべて古着。
太っちゃって着れなくなったもの、
去年は結局着なかった冬服・・・など
30点以上を思い切って処分!のつもりで出しました。

値段は、高望みしすぎてたくさん売れ残るのも困るので
冬服はALL400円、夏服・キャミは150円、
小物は100円という、すべて安価で設定しました。

20091115170032.jpg

場所は事前のくじ引きで決定していたのですが、
一番メイン会場から遠い場所で・・・(T_T)
「お客さん、はたして来てくれるのかな!?」と
最初は心配していましたが、
みんなでときどき声をだして客引きを試みたり・・・
なんとか客足は途絶えることなく時間が過ぎました。

売るのに夢中でお昼ご飯を食べる間もないほど(^v^)

でも、このフリーマーケットは「産業祭」というイベントの一環で、
お客は若い人よりは、子連れや高齢の方が多かったかな?
だから?なのか?
タオルなどは各家庭飽和状態で、売れないんじゃ・・・と
思っていたけど、安値だと結構売れるものなんですね!
私も古着だけでなく、タオルなど生活用品ももってくれば
よかったな~と後悔しました。


さて気になるぴよこサンの売り上げは~???

8,400円でした☆

うおおおお~!
大・満・足♪♪♪

ここから
①場所代÷5= 200円
②他のフリマ店で買ったもの 900円
③家におみやげ+ひとり打上のお酒  2,300円
を引いて、

5,000円はチリツモ貯金へ♪

★今回の成果★
 フリーマーケット売上 = 5,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 22,500円 90,500円
お徳分 5,000円 21,100円 50,700円
ネット利益分 0円 10,000円 28,500円
合 計 53,600円 169,700円



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
 
17:40  |  チリツモde100万円★  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月18日(水) 09:29 |  | コメント編集

はじめまして。

いつもブログを楽しみにしています。とっても楽しいのと年齢も同じ年で収入も同じ…。
なので身近に感じます。

今のお給料でうまくやりくりできててすごいなと感心します。はっきりいって貯金できないです。でもそれでもやってる人はきちんとできているんですね!!
私も見習ってもう少し節約しようと思いますー。
これからも楽しみにしてます^^
みにゅ | 2009年11月24日(火) 22:16 | URL | コメント編集

→みにゅサン

はじめまして&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!

年齢同じで収入同じ・・・ですか!
私も数年前までは貯金ぜんぜんできない人でした。
今でも完全にお金を操れてるか・・・といえば、まだまだなんですけど。

少しでもみにゅサンの参考になればとってもうれしいです♪
ぴよこ→みにゅサン | 2009年11月30日(月) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/314-8fff6568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
