All archives    Admin

07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

MYローン。利息は10%!

6月に故障して急遽買い換えた携帯電話。
本当は携帯電話買い換え用貯金を貯めてから
買い換える予定でしたが間に合わず、
急な買い替えだったため
MYローンという方法でお金を捻出しました。

さてMYローンとは。

『どうしても高価なものが欲しくなったら
 「自分ローン」と称して貯金からお金を出し後で返済。』
という方法が、雑誌withで紹介されていたのを参考にした最終手段で、
急にどーーーーしても必要な高額出費が発生したときには
貯金からいったん借りて、毎月少しずつ貯金へ返済していく

という、MYルール。


そしてこのルールには、乱用を抑えるため
1回につき貸し出し金額×10%の利子
を設定しています!

11月給与分の返済で、携帯電話買い替えのMYローンを完済しました。
そして、利子分も同時に返済。

利息は 貸出金額 37,000円 × 10% で、4,000円(百の位切り上げ)でした♪

★今回の成果★
携帯買換えMYローンの利息 = 4,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 22,500円 90,500円
お徳分 4,000円 25,100円 54,700円
ネット利益分 0円 10,000円 28,500円
合 計 57,600円 173,700円



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
 
16:14  |  チリツモde100万円★  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

昼間はコメントを頂きありがとうございました。
おじゃまさせていただいたらMYローンという方法に興味を持ちましてコメントさせていただきました!!

自分の中で「どうしても」という出費がでたら私も参考にさせていただきます!

余談ですが、ゲーマーでアニメ・まんがおたくという部分に親近感を持たせて頂きましたv-411自分も好きなのでe-282
これからも日記を読ませていただきます!
宜しくお願いいたしますv-410
ちぇりまる | 2009年11月29日(日) 23:11 | URL | コメント編集

→ちぇりまるサン

わーい、遊びにきてくれて、コメントまで♪
ありがとうございます!
MYローンという方法があると、「どうしても!」のときに
焦らずに済むようになりました~。
こうやってブログで公開することで、返済を滞らせることなく
返せていますし(^v^)

ちぇりまるサンもオタクな部分をお持ちなのですねi-237
わ~い♪
記事ではあまりオタッキーなことを書かないようにしていますが、
(キリがないので)
それでも日々の生活の端々に、オタクな私が見え隠れしてしまって
いるこのブログです・・・。
どうぞよろしくお願いしまっス♪♪
ぴよこ→ちぇりまるサン | 2009年11月30日(月) 18:26 | URL | コメント編集

おもしろ~い!

自分に利子を課すなんて、
すごすぎます!
いいアイデアですねv-10
ぼんぼん | 2009年12月07日(月) 01:13 | URL | コメント編集

→ぼんぼんサン

ありがとうございます!

利子をつけないと、MYローン地獄にはまって、
収拾つかなくなりそうなので・・・。
自分に厳しくするために設定しました。
10%じゃ甘すぎるかなぁ?とも思ったりして・・・
ぴよこ→ぼんぼんサン | 2009年12月24日(木) 00:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
