All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.14 (Thu)

2010年の抱負!

「やるべきことは、やらなければいけないときに実行する」
をメインテーマに今年もぼちぼち頑張ろうと思います。

1.15キロ健康に痩せる!
  ダイエット記録公表をずっとサボっていますね・・・。
  その間に、みごとリバウンドしてしまいましたっ!(T T)
  キレイな女子を目指すその前に、
  成人病予備軍にならないよう、体を整えることが先決ですね。

2. 絶対!汚部屋に戻らない!整理術を学ぶ。
  年末に片付けたお部屋、なんとか今その状態を維持できています。
  もう二度と汚部屋に戻らない!
  と同時に、整理術を学んで、自分の部屋をすこしでも
  過ごしやすい空間に変えていきます!!

3.節約&貯金の継続!
  メイン貯蓄(将来用ちょきん)70万円増やします!
  【積立定期:50万円+財形:12万円+チリツモ:8万円】
  目的別ちょきんは、車買換え用を少しでも多く貯めたいです。

4.0-6時の就寝を心がける!
  0-6時の睡眠が一番いいと某ラジオで聞いたので試してみます。
  夜更かししない!深夜番組は録画して見る。
  休みでもダラダラ寝すぎない!!

5.月ごとにテーマを決める!
  「今月は読書月間!」「今月はお勉強をがんばる!}といったように、
  月別のテーマを決めて手帳に書き込み、それに沿った1ヶ月を送るようにしたい!
  


節約&貯金については、かなり安定してきたので、
今年は、ダイエットと部屋の片付けの目標を貯金の上にもってきました!
女の大厄を迎える今年(あんまし気にしてないけど)
派手なことはせず、でも前向きにいろいろと頑張りたいです(^v^)
  

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


23:56  |  貯蓄への道☆2010  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「やらなければいけないときに実行する」これ大事ですよね。
私も「やらなくちゃ」と思いながら、いつも後からになって結局してません。
ぴよこさんが挙げられてる項目は自分にも当てはまったりするので、
私もぼちぼち頑張らなきゃな~と思いますe-68
Rana | 2010年01月15日(金) 08:23 | URL | コメント編集

ダイエット、お掃除、貯金。。。
同じ目標、がんばりましょう!!

月ごとのテーマ、面白いですね!
何かを習慣づけるのって大変ですが、3週間がんばれば、
習慣になるって、何かで聞いた事があります。

あんずも、短期間での目標を考えてみようかと思います☆
いいより充実した生活ができたらいいですね~
あんず | 2010年01月16日(土) 19:30 | URL | コメント編集

おはようございます。
私はまだ目標を決めていないんですが、1~3は私も当てはまります~!(そして毎年挫折しているんですが;)


月ごとに目標を決めるのっていいアイデアですねw
2週間続けたら習慣になると聞きますし、私もやってみようとおもいますv
rimi | 2010年01月20日(水) 08:44 | URL | コメント編集

→Ranaさん
私も去年までは後回し後回しで・・・。
今年こそ!!って意気込んでいます(^v^)

→あんずさん
「月ごとのテーマ」は去年まで作っていた「夢かな手帳」を
参考にさせていただきました。
短期目標があると、目標に向けて行動するのも楽しいんですよね~。

→rimiさん
私も、特にダイエットに関する目標は数年間ずっと挫折ばっかり・・・
今年こそ! ・・・って毎年言ってますが(^へ^;
本当に今年こそ!!!!って燃えてます!!!!
2週間続けたら習慣に・・・ですか!なるほど~。
新しく始めたことは2週間を目安に続けて行きたいと思います♪
ぴよこ→お返事☆ | 2010年01月22日(金) 13:26 | URL | コメント編集

わ~

どれも私もやりたいことばっかりです!

特に、部屋のお掃除…
狭い家に一人暮らししてるので、
きれいに保つべきなのに、ちらかりやすい…

がんばらねば!!
ぼんぼん | 2010年01月24日(日) 12:19 | URL | コメント編集

→ぼんぼんサン

私は実家暮らしで、自分の管理場所は自室のみなのに、
気を抜けば、ちらかり放題。
今年こそは、「自室でゆったり」できるお部屋を目指したいです!
ぴよこ→ぼんぼんサン | 2010年02月02日(火) 13:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/332-3e9c3c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
