All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

31歳、雑誌ジプシー。

30代、独身、収入低め、高級ブランドには興味ないOLが
楽しく読めるファッション雑誌って・・・どれ?


私が現在読んでるファッション雑誌といえば、
Withくらいしかないんですが・・・
(しかも数ヶ月に1回)

先日書店でWithを手に取った時、ふと疑問が湧きました。

Withって、20代真っ只中を対象にした雑誌だよね…
31歳の否オシャレ女子が手にしてもいいのかしら??と。

ウィキってみたら、Withは一応『20代~30代女性向』とありましたが、
ヘアアレンジやコーデもこれは31歳が田舎で出来る格好ではない!
と思うときもあるし、特集記事も30代女子には当てはまらない内容がちらほら。


with ( ウィズ ) 2010年 03月号 [雑誌]with ( ウィズ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/28)
不明

商品詳細を見る


まぁ、菅野美穂が表紙を飾っている間はOKかな(^v^)
とは思いますが、そろそろwithに変わる雑誌を見つけたい。

アラサーOLを対象にしていると思われる雑誌は
昔に比べて増えてきていると思いますが、
使われている紙が厚めの紙だったり、その割りに中身は薄かったり、
掲載されてる服や化粧品のお値段が高めだったり・・・。
なんとなく高級感を感じるんですよね。

私が求める条件は・・・

 ①着まわしコーデ特集がある
 ②手ごろな値段の服が紹介されている
 ③ファッション以外のいろんな特集がある
 ④読者ページが楽しい
 ⑤紙は薄くていいので、情報たっぷり

なにか手ごろな雑誌は無いですかねぇ。
一番は、Ane with希望(^v^)作ってくれないかなぁ~。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

18:14  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

分かります~。私も雑誌ジプシーしてます。
私は現在SpringやSoup読んでて、そろそろ違うかな?とか思って。
美容院でIN REDとか見てたら30代位かなと思うんですけど、
載ってるアイテムとかがお高めでう~んって感じです。
私も同じような事を求めてるので、雑誌もありそうな気がしますが
なかなか見つける事が出来ません。
いい雑誌が見つかるといいですね!
Rana | 2010年02月02日(火) 08:23 | URL | コメント編集

いつもblogに遊びに来させてもらっています。
私も同じ年齢です。雑誌悩みますよねー。
私はノンノ seda with モア など買ってましたが
近頃はminaです。内容盛りだくさん
な所がお勧めです。ちょっと高いけど・・・
ノンノとかみたいに半分宣伝よりはよいかな。
手ごろな値段の服ばっかしだし。
今の所私はこの雑誌に落ち着いています。
でも10代~20代向けなのかな??
志庵 | 2010年02月02日(火) 09:44 | URL | コメント編集

私もずっと卒業できずにwith買ってます。
Ane withのような雑誌、前はありましたね~。
Withを卒業したモデルさんたち(佐藤純ちゃんとか)が参加していて、
着まわしコーデが好みだったのですが、休刊…。

アラサー向けの雑誌ってどちらかというとキャリア女子向けか、
思いっきりカジュアルな内容が多くて、
地方在住のOLにはちょっと向いてないものが多い気がします。

だからwithやMOREがずっと売れているのかも。
tomoko | 2010年02月02日(火) 09:57 | URL | コメント編集

はじめまして。
ずっと読ませていただいていましたが、コメントって恥ずかしくてできませんでした。
最近私もブログを始めたので、きっかけにコメントさせていただきました。

自分のこれっていう雑誌って難しいですよね。
私も一時スープというカジュアル雑誌を見ていましたが、今はちょっと歳的にきつくなってしまいましたv-19

どの雑誌でも着まわしコーデをみるのがすきです。

PS、またコメントさせていただきます。
タカミー | 2010年02月03日(水) 19:19 | URL | コメント編集

初めまして。いつもBlog楽しみにしています。
私は30歳書店員ですが、その質問をされたら悩みますね。
なぜなら私もジプシーだから(笑)
なのでこれが一押しとは言えません...(ダメ店員)

今個人的にチェックしてるのは、MISS,BAILA,In Red,Steady.
Anecan,Sweetなどです。
正直載ってる内容は高めだし、私も地方よりに住んでるので
実生活に反映させにくいです。
内容によってはLEEもチェックします(雅姫さんのイメージが
強く30代ママ向け?だけど、OFFの日用の服とか見たり)
定期的に同じものを購入するというよりは内容次第で
いろいろチェックしてます。

ちなみに私は身長が153cmなので服自体もジプシーです..。




ぱんだふ | 2010年02月04日(木) 00:23 | URL | コメント編集

こんにちはw

私も雑誌ジプシーです。
2年位前はVingtaineという雑誌が好きで定期購読していたんですが、休刊……
カジュアルすぎず、きちんとしすぎず…という好みのコーデをしているのはなかなかなくて…・・・;その時の特集で選んだりするのがメインです。
そういう意味ではMISSはあまり外れがない??
でも、雑誌に載っている服ってたいてい田舎では手に入らないものとかが多いんですよね~。
rimi | 2010年02月05日(金) 12:25 | URL | コメント編集

みんなお仲間なのですね(^v^)

→Ranaさん
Springは私も好きです~。でもオシャレすぎて田舎で着ると浮きそう。。
IN REDは私も次の候補として考えて見てみたのですが、
やっぱりちょっと高級感が漂いますね~。
本の値段と中の記事のバランスがなかなか難しいです。

→志庵さん
minaは表紙みてちょっと気になってたけど、まだ買ったことは
ないんですよ~。やっぱり気になるから春くらいに試してみようかな♪
ファッション雑誌は広告の量も重要ですよね!
いくら分厚いからといって、中身が半分近く広告だとウンザリしますよ~。

→tomokoさん
やっぱりwithって一番気軽に手に取れますよね。
Ane with的な雑誌が出ていたことがあったとは知りませんでした!
今出てたら絶対買うのに、休刊なんて残念です!!

→タカミーさん
初めまして!&コメントありがとうございます(^v^)
私も最初ブログにコメントするのはずかしかったけど、
今は昼ごはん食べながら職場でコメント書き込みするのが
クセになっちゃいました。
着まわしコーデって、見るの楽しいですよね。
コーデ自体も楽しいし、ストーリー仕立てなのをじっくり読むのも楽しい★

→ぱんだふサン
初めまして、いつもブログ見てくださってありがとうございます。
ぱんだふサンは書店員なんですか・・・憧れの職です・・・。
そうそう、30代からはママサン向け雑誌も増えますよね。今のママさんは
オシャレな人多いから、ママさん雑誌も結構参考になるときありますね(^v^)
節約特集とかも多いし(笑)

→rimiさん
ずっと定期で読んでいる雑誌の休刊って悲しいですよね~。
(私の場合漫画雑誌でしたが・・・)
MISSも表紙だけ見たことあります!中も見てみたいけど・・・
最近の雑誌は付録がついてるから、書店によっては中身を覗けない
店もあって・・・よけいに困るんですよね~!
ぴよこ→皆様へお返事☆ | 2010年02月09日(火) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
