All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

うどん屋めぐり

昨日は昼からお休みだったので、
香川県のとあるおいしいパン屋まで行くついでに
讃岐うどん巡りをしました~。

巡りといっても、3軒しか回れなかったけど。


写真は1件目のぶっかけうどん(小)220円。



2件目は、かけうどん(小)180円。

3件目は、しょうゆうどん(小)450円。でした☆


狙っていたお店のひとつが改装中だったり
もうひとつは臨時休業だったりもしたけど、
香川にうどん屋はいたるところにあるからねぇ(^v^)
3軒とも、私好みのツルシコで、とても美味しかったです。

なにより安いしね~☆


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


13:18  |  貯蓄への道☆2010  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ、いいですね~!!

UDONの映画見てから、うどんめぐりをしたいと思い続けて数年です。

普段もうどんを食べているんですが、
一杯のうどんの量が違うのか3軒まわる・・・がピンと来ません。。
どんだけ食べんの???って思っちゃういます。

小がどのくらいの量なのか、実感したい~~。
万葉 | 2010年04月23日(金) 17:15 | URL | コメント編集

UDONの時は、うどんやに県外ナンバーがいっぱい並んで
いるのを見て、すごいなぁ~と思っていましたよー。
UDONの時ほどではないかもしれませんが、今も有名なうどん屋さんには
「路上駐車は近隣の迷惑になりますから、ぜったいに止めてください」
っていう看板が掲げられているところが多いですよ。

お店にもよりますが、「小・中・大」とあって、中が普通のサイズ?
小は1杯では物足りなさを感じるくらいの少なめの量ですよ~。
ぴよこ→万葉さん | 2010年04月24日(土) 16:01 | URL | コメント編集

美味しそ~i-189
一度香川まで行ってぶっかけうどん
食べてみたーいと思いつつ数年…
実行できていません。
関係ないのですが、最近は自分の中で、
カレーうどんブームで、ぴよこさんのブログ
見てうどんマイブームに拍車がかかりそう…。
ぶっかけ…いいなぁi-237

直島にも行ってみたいので、四国旅行、いつか
実現できるようにしたいです。
aco | 2010年04月25日(日) 09:49 | URL | コメント編集

いらっしゃいませ~

こんにちは☆

UDONからなかなか去らないうどんブームで、今でも土日祝は県民は近寄れないうどん屋さんが多いです;
そんなわけで、最近はうどんを食べると言ったらもっぱら家で湯がいています(笑)

あ、お店によって小でも大きさが違うんですよ。
小さいところもあれば、1.5~2玉くらいありそうな1玉(小)もあったりと色々ですw
善通寺の某店は2玉くらいあって苦しかった・・・・・・
お出汁の味も東・中・西で傾向が違いますし、好みのを探してもらっても楽しいかもw

大型連休突入なので、今週から県外ナンバーの車をたくさん見そうですね。
りみ | 2010年04月26日(月) 16:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/360-45260f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
