All archives    Admin

07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

はやくもピンチっす!

今月の生活費、はやくも赤字のピンチを迎えています!

私の家計簿の場合、毎月の赤字・黒字判定は

生活費1ヶ月予算(48,000円)- 支出額

で計算しています。
いま、黒字連続記録4ヶ月なので、
今月ももちろん黒字を目指しているのです…が!

5月26日~3日までの1週間チョイで
早くも支出合計が33,900円にもなってしまいました~!! <(゜Д ゜)>オオ・ノオ・・・

各項目ごとの支出はこんなかんじ。↓

おこずかい   1,000円
食 費      1,100円
おしゃれ費  11,000円 …上品サンダル購入♪衝動買いじゃないよっ。
くるま費    4,700円 …ガソリン1回(ほぼ0から満タンに)
しごと費    6,400円 …職場の親睦会費(1ヶ月500円×1年分)他
医療・健康     0円
サークル費  9,700円 …歌イベント用衣装代+当日いろいろ費用+打ち上げ代
--------------
合計      33,900円

まぁ・・・全て予定にあったことなのですけどねぇ…。

残りが14,100円

そして今後の生活費の出費予定は…
①医療・健康費  5,000円(コンタクト購入)
②ガソリン代   2,000円(たぶん最後の方にもう1回くらい給油が必要になると思う)
③おこづかい 4,000円(中旬に飲み会の予定あり)

差し引いた残金が 3,100円

うぉぉぉ~!!カツカツだぁ・・・(^□^;

でも、なんとか黒字を目指したいと思います!!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★



08:32  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~(´∀`)

あたしも全く同じ状況です!
まだ6/3なのに、今月の自由に使えるお金の残りが13900円で、
更にそこから決まった支出を引いたら…i-282
ってついさっきまで計算してたとこでしたi-229
「仕方ないから、積み立て分から出すかな~」なんて思ってたんですが、
ぴよこさんのブログの最後の一文を読んで、
あたしも頑張ろう!って思いました!

なーんかこれまでの癖で、どうしても楽な方へいっちゃうんですよね~i-229
悪い癖ですね。
ささめ | 2010年06月04日(金) 00:17 | URL | コメント編集

私だったら、諦めて予算を足してしまいそうです。
でもぴよこさんのように諦めずに頑張れるところまで頑張るのが正しい節約かもなんて思いました。
ついなし崩し的に使ってしまうのが悪いクセです。
さきむっち | 2010年06月04日(金) 12:18 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます。

月初からいいペースで散財してますね(笑)でも、毎月黒字でいくに越したことはないですが。そういう月もあるので(私の場合は3月がそうでした。)年間で目標がクリアできればオッケーだと思いますよ。追伸:今日もポチッとしておきました。

→ささめサン
前半使いすぎるとキツイっすね~。
私も最初は「各項目、前月残があるし、赤字でもいっか」と
思ってましたが、せっかく黒字連続記録が続いていたので
ちょっと頑張ってみようと思いました。
でもストレスをあんまり感じるようなら無理はしないようにします!

→さきむっちサン
頑張るところまで、頑張ってみます!
あまりストレスが貯まるようなら無理はしない程度に(^v^)
お金使えないときは、引きこもって漫画ばっかり読んでます♪

→派遣営業マンさん
年間で目標がクリアできればOK・・・私も基本はそう思ってます!
でも今、連続黒字記録中なので、つい欲張っちゃおうかなと(^v^)
散財ですが、無駄遣いはしてないので、使い方には満足して
おります♪
ぴよこ→お返事☆ | 2010年06月12日(土) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
