All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

マネープランを見直してみよう★2010

マネープランというのは
今後の人生でしたいこと・必要なことの見通しを立て、
いつ頃いくらのお金が必要かを考えて
必要なお金をどうやって準備するか??を考える作業です。

私は基本、浪費癖のある人間だけど、
「○○のために、いついつまでに、○円貯める!」と
はっきり目標を持っていると、なんとか貯金できるようになりました。


さてさて、前回の見直しから1年経ったので、再度見直してみます。

2009年6月時点のマネープランはコチラ↓↓↓

いつ頃 目 的 いくら必要? 貯蓄方法 結果
2009年中(30) わき脱毛 2~3万円?
15,000円
ごほうび積立
残業代÷2
貯蓄済★
もうすぐ実行
2010年夏(31) エアコン(2台)買換 20万円 目的別
毎月2万
2010夏ボで完了★
7月購入予定
2013年3月(34) 車の買い替え 170万円 目的別 貯蓄中(38万)
遅れぎみ…
**** 結婚資金?? 200万円 積立定期
+ネット銀行
毎月2万
貯蓄済★
使う予定なし(笑)
30台中 日本・全都道府県に
足を踏み入れたい!
***円 ごほうび積立
残業代÷2
のんびり

わき脱毛は実行はまだですが、貯蓄達成。
エアコンも夏ボーナスで達成できます。
結婚資金に…といちおう貯めているメイン貯金もいちおう貯蓄は達成。
でも結婚はしないだろうから、名前変えます。

そして
2010年6月現在からの、プラン発表!
いつ頃 目 的 いくら必要? 貯蓄方法
2011年1月(32) 父定年退職記念 10万円 目的別
毎月5千円+B
2011年9月(32) お勉強開始資金 10万円 目的別
毎月5千円+B
2013年3月(34) 車の買い替え 170万円 目的別
毎月1.5万円+B
**** 結婚資金
人生いろいろ資金
200万円
+∞
積立定期
+ネット銀行
毎月2万+B
30台中 日本・全都道府県に
足を踏み入れたい!
***円 ごほうび積立
残業代÷2

あんまり変わりばえしないけど(^v^)

今後もマネープランを見直しながら、貯金体質を維持したいです!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
文字色
23:20  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
