All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.07 (Wed)

2010夏!ボーナスが出たぞ~

ブログ4年目の第一回を飾る記事だというのに
2008夏ボーナス
またもや使いまわし画像でスンマセン。まさかの3年目(笑)
今年は予想よりボーナス出るの早くて、イラスト間に合いませんでした。(と、言い訳)

さて、気になる支給額は・・・
2007年夏 → 総支給額 340,000円  控除後 287,164円 
2008年夏 → 総支給額 330,000円  控除後 278,158円
2009年夏 → 総支給額 330,000円  控除後 278,231円
2010年夏 → 総支給額 330,000円  控除後 275,230円

3年連続で総支給額いっしょ。
さらに税金アップで手取りは減少(T_T)

まぁそこは気にしても仕方がないか…。

さっそく仕分けしてみました。
2010夏
■積立預金…130,000円
■家電購入用貯金…50,000円(今回で目標達成!)
■車維持費つみたて…10,000円(今回少なめの設定)
■特別支出つみたて…20,000円(結婚式用服購入)

■おしゃれ費…40,000円(夏~秋用の服買うので、多めに設定♪)
■おこづかい…10,000円(編み物用に材料・道具購入予定)

■母へ…15,000円

結婚式用の服は、普段着る機会は少ないので、特別支出に振り分けています。
今回自由に使えるお金は、おしゃれ費+おこづかいで5万円の設定。
ちょっと多い気がしますが、
円グラフを見てわかるように「貯金」が半分を超えているので
自分のなかでは「良し!」ということにしちゃいましょう☆

★H22年度 貯金状況【夏ボーナス時】  〔2010年7月7日現在〕★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2010年目標:70万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2010年 貯金額
A銀行(積立定期) +130,000 270,000
財形貯蓄 +0 74,038
チリツモちょきん +0 21,800
合 計 +130,000 365,838
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 334,162円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 52.2%
地道~☆

★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
 378,154 1,321,846円
-+-+-+ 家電買い替え用【目標額:25万】 +-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+50,000 250,000(うち90,000円使用済) 目標達成!
※家電買換用の使用分用途【石油ストーブ3台・空気清浄機・照明取替え】

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
23:34  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボーナス!うれしいですね~
いつもきちんと計画されてて、尊敬~~><


私も、ほんの少しですが、出ました。
もともと少ないのに、
共済で貯金を申し込んじゃったので、
ますますちょびっと。。

でも、何に使うか、考えるのが楽しいです~~
ぼんぼん | 2010年07月09日(金) 10:07 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月09日(金) 10:47 |  | コメント編集

ブログ4年目突入おめでとうございます!
そして1回目の記事がおめでたい話題で♪
税金が年々上がってしまうのは...ですが、
きっちり管理されてて素晴らしい!!

あ、ブログ復活しました。
またリンクさせて頂ければと思います!
Rana | 2010年07月14日(水) 11:14 | URL | コメント編集

→ぼんぼんサン
ボーナスの使い道を考えるの、楽しいですよね♪
私はすでに冬のボーナスの使い道を考えはじめてしまってます。
(って早すぎですね・・・ ^□^;)

→Ranaさん
ありがとうございます!
税金があがっちゃうのは・・・ヤだけど仕方ないことですよね(泣)
ちょっと服代に使いすぎかなぁ??とか思っちゃうけど、どうで
しょう。。
ブログ復活されたんですね!わーい。また訪問させて頂きます。
ぴよこ→皆様へお返事☆ | 2010年07月14日(水) 13:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
