All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

気になる布ナプ

オンナノコの話です。


最近とっても気になっているのが
布ナプキン

『エコ』よりも、『節約』よりも
『生理痛・かぶれに効果あり』という口コミが気になっています★

現在は「肌に優しい」と謳われている使い捨てナプキンを使っていますが
それでもカブレるんですよね…。

「布ナプキン」の存在は数年前から知っていました。
けれど、使い捨てナプキンに慣れてしまっている自分にとっては
 ・つけ置き洗いがとっても面倒臭そう
 ・モレが気になる
 ・吸収力が気になる
 ・外出・職場では汚物を持ってトイレを出る事になるのがなんだか嫌

などの理由で、試すまでには至らなかったんです。

でも・・・やっぱり気になる。

いろんなサイトで布ナプキンの種類・使い方・口コミを見て…
結局、一度試してみることにしました!

★参考にした布ナプキンのサイト★
はじめての布ナプキン(布ナプキンについて丁寧に説明してくれていました)
布ナプキン.net(口コミサイト)
布ナプキン協会(こんなのもありました)


布ナプキン購入にあたって、いろいろなショップがありましたが
 ・一体型で、形状が使い捨てナプキンに近い
 ・ステッチにこだわりがあるようで、体にフィットしやすそう。
 ・かわいい

という理由でフェリシモの布ナプキンに決定しました。

★フェリシモの布ナプキン説明HPはコチラ→フェリシモnanoca.

実際に使うのは11月になりますが、どんな使い心地なのか楽しみです♪
 
 
★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
23:58  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月27日(水) 13:14 |  | コメント編集

布ナプサイトここもいいですよ

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
布ナプですが私も使っていて生理痛楽になりました。
暖かくて良かったですよ。
参考のサイト「ウーマンケアネット」がよかった。
いろいろ体験談があって参考になりました。
最初は家にいるときに使うといいですよ。
検索するとでると思います。
洗濯は水につけるだけでかなり落ちます。
みもざ | 2010年10月29日(金) 19:10 | URL | コメント編集

新聞でも記事出てました

こんばんわw
「布ナプキン」。
新聞でも記事出てましたね。
科学的根拠はないけど、生理痛がやわらぐとか、エコだっていってて。確かに気になる存在☆
雪月花桜 | 2010年11月11日(木) 02:34 | URL | コメント編集

【皆様へお返事】

→みもざサン
布ナプサイトのご紹介ありがとうございます!
体験談はやっぱり頼りになります♪
使用感暖かいんですね!

→雪月花桜さん
おぉ!新聞でも掲載されていたんですか。
私の周りではまだまだ布ナプキンの知名度は低いですが
世間ではだんだんと注目されているのでしょうかね?
ぴよこ→お返事 | 2010年11月23日(火) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
