All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

今年も順調に引き上げられて(`ε´)

あぁ~!!!

10月支給分の給料は、貰ってもユウウツです!

毎年のお約束、社会保険料の引き上げがあるから!

 9月25日支給分 手取り給与 161,102円
10月25日支給分 手取り給与 158,308円

ともに、残業(有償)時間は10.5Hなのに、

2,794円も減りました!

なんじゃそりゃー。

4月の昇給額2,300円以上の保険料の値上がり。

もぉ嫌だー。
まじめに働いて昇給頂いても、全部保険料でぶっ飛ぶなんて。
まじめに働く気なくすー。

そりゃあお給料1000万円貰っている人は、
多少の増税でライフスタイルが変化することは少ないでしょう!
でも!!!
年収200万そこそこで働いている人間にとっては
月2700円も増税するって、涙が出るほどつらいんだぞ!!

そこんとこ、政治家・お偉方諸君はよぉーーーーーーーーーーーーく頭に叩き込んどけよ!
この辛さを解って、無駄使い無く、もちろん不正なく、国を運営していくのは義務だぞ!!
事業仕分けとかもパフォーマンスで終らず、ちゃんと結果を出してくれよ。。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
13:40  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ランキングからきました★
わたしも保険料あがりました
しかも厚生年金も

まだ年金もらえるまで40年以上もあるのに…

なんか泣けてきますよね…。
ちょっと同感しちゃったのでつい
YUI | 2010年10月30日(土) 14:38 | URL | コメント編集

私も通帳見て「あれ?」ってなりました。
そういえば社会保険料が上がるんですよね、この時期。
1ヶ月の食費を1万円以内に抑えようとしてる身で3,000円の増税...
昇給無しだとマイナスになる一方です。年金も貰えるかも分からないし。
「無駄遣いを無くす」と政府は言ってますけど、
何が本当に無駄遣いなのかをしっかり考えて欲しいものです。
Rana | 2010年11月01日(月) 08:20 | URL | コメント編集

まったくもってその通りです!
あたしも高くなってて結局一緒かよ!って思いましたもん!
給料の少ない社員にとっては大問題ですよね!
あまりの気持ちにカキコせずにはいれませんでした(笑)
マミ | 2010年11月01日(月) 12:17 | URL | コメント編集

【皆様へお返事】

→YUIさん
こんばんは!
この時期は・・・毎度わかっていることですが
憂鬱ですよね。
そうなんですよ、もらえるまでまだまだ先の話のこと
なのに、今からどんどん取られていって。
本当にちゃんともらえるのか、保証がほしいです!

→Ranaっさん
私は今年かろうじて昇給があったのでよかったですが
昇給無かったら、どんどん手取りが減っていくんですよね。
怖。。
1000円単位で節約を考えている私たちには、この増額は
キツイですよね!

→マミさん
本当に大問題ですよ!!
減った分、どこの予算を削るか、ものすごく考えました。
結局娯楽から減らしていくしかなくて(>_<)
安月給の人間は娯楽も満足に楽しめないぞー!!
ぴよこ | 2010年11月23日(火) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
