All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.22 (Mon)

今年もフリーマーケットに参加したよ!

昨年も参加した、農協の産業祭での
フリーマーケットに今年も職場のみんなと一緒に
参加しました!

昨年は風がビュービュー吹いてとっっっっても寒かったけど、
今回は暖かかったのでよかった…。

でも、昨年と同じく今年も会場の一番奥という
悪条件だったのは嫌だった・・・!

古着は昨年ほとんど売ってしまったので、
今回の品物のラインナップは・・・
古本・古DVD・押入れに眠っていた食器・タオル・アルバム
ダイエット器具(笑)・肩たたき器・ぬいぐるみ・古着もちょっぴり
+母親の出してきた古着

参加2年目にもなると、おばちゃん達の値切り攻撃にも
少し対抗できるようになりました(^皿^)
お客さんの中には、財布の紐が硬く金銭感覚のしっかりした
小学生もいて感心しましたよ~。

いくつかは売れ残りましたが、結果は上々♪

そして今回は、撤収してから家に帰るまで、寄り道もしなかったので
売り上げも無駄遣いすることなくチリツモできます★
ってなわけで・・・

★今回の成果★
フリーマーケット売上 = 9,400円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★(START:2007.10)
内容 今回入金額 2010年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 27,300円 117,800円
お徳分 9,400円 44,900円 108,600円
ネット利益分 0円 1,000円 29,500円
合 計 73,200円 255,900円
※2010年のチリツモちょきん目標額は80,000円です!

押入れにも空きスペースが出来たし、一石二鳥でした♪
「来年もまた参加しよう」と一緒に参加した人が言ってましたが
来年は出せるものあるかなぁ~??


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
00:07  |  チリツモde100万円★  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

売り上げが

売り上げが9400円にもなるなんて、凄いです~。
それだけ、沢山、商品があったということでしょうか?
でも必要じゃない物をリサイクルできるなんて、環境にやさしいし、お財布はあたたまるし、いいことだらけですね。
ぴよこさんのブログを拝見すると、私ももうちょっとしっかりしなきゃ~といつも思います。
さきむっち | 2010年11月22日(月) 14:29 | URL | コメント編集

→さきむっちさんへ

準備段階では、「今回は昨年ほどの売り上げはないだろうな」
と思っていたけど、終わってみれば昨年を上回る売り上げが
あったのでびっくり。
最高はダイエット器具(笑)の800円で、あとは300円~50円
だったので、出品数の勝利・・・でしょうか(^v^)
ぴよこ→さきむっちさんへ | 2010年11月23日(火) 22:55 | URL | コメント編集

フリマ楽しいw

フリマ☆
売上UPで良かったですね
最近とんと行ってませんが、昔好きで2回程、出品したことあります。
あれ服の置き方(1回目床に置いて失敗 見にくい 2回目は業務用
ハンガーで対応して成功)やレイアウトの仕方、音楽掛けるとか、いつ値下げするとかで小さな店って感じで楽しかった記憶があります。
またやりたいですが、最近不用品でたら、売るか捨てるかをすぐ心掛けてるので売るものがあまりない^^;
雪月花桜 | 2010年11月28日(日) 22:25 | URL | コメント編集

そうなんですよー。見せ方が重要ですよね!
特に私たちのスペースは会場の一番奥だったので
パッと商品を見てもらうように工夫しました。
幸い、同僚の方の呼び込みがすごく上手だったので
じっくり見てくれるお客さんも多かったです(^v^)
音楽かけるのもいいですね。思いつかなかった~
ぴよこ→雪月花桜さん | 2010年11月30日(火) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
