All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.21 (Fri)

布ナプ★2回目3回目

続けて使っています、布ナプ♪



↓↓↓以下、オンナノコのお話デスヨ★

【More】

開始時より、フェリシモで継続して購入している布ナプ。
 ・普通用 10枚
 ・ロング 4枚
 ・夜 用 2枚
と、結構枚数がそろってきました。


前回は初日に布ナプキンを用意してなくて紙ナプキンを使用しましたが、
2回目・3回目は、ALL 布ナプキンでした★

布ナプキンの付け替え、洗濯にも慣れてきましたよ!


慣れたら着け心地バツグン★
今まで、生理中にできるお尻の吹き出物(と、その痕)が
ものすごく気になってました。が…!!
2回目・3回目は吹き出物ゼロ!でした。
これが一番うれしかったな~。
お尻がちょっとキレイになってきたよ~(感動)

初回は、2日目の多い日に少し横モレしたけど、
意識して早めに替える事で問題解決。
2回目以降は横モレも後ろモレもゼロでした♪

ただ、激しい運動の時には布ナプキンがずれることも
あるかもしれない?と思いました。
まあ私は激しい運動はしないので関係ないけど。


使用後ナプキンの洗濯については…
やっぱり最初にナプキンから血が抜け出て
水が真っ赤に染まるのには、やっぱりちょっと抵抗ありますが(^へ^;
手早く水を入れ替えることでなんとかクリアです。


生理痛については…
効果は不明。
というのも今回、いままで体験したことのない激痛の生理痛
起こりまして…。(激痛はしばらくして収まったけど、そのあと貧血になった)
温めると治ったので、たぶん体の冷えが原因だと思うんだけど…
別件でもうすぐ婦人科に行く用事ができたので、そのときに相談してみようと思います。


金銭的には…
今もフェリシモで継続購入して枚数を増やしている最中なので、
最終的には20,000円くらいで適当枚数が揃いそう。
これらがどのくらいの耐久性があるか、で
紙ナプキンよりコストがかかるのかが変わってくるから、まだ解らないな~。


ってなわけで、今後も使い続けてみます★


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

01:23  |  貯蓄への道☆2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
私も2年ほど前から布ナプキン使ってます。
私はいまだに量が多い仕事の日は紙ナプキンも併用しているので
オール布はスゴイですね!

すぃーとこっとんや白うさぎ、ウィムーン、ビークロスなどなど、
色々なメーカーのをその日の気分で変えてますが、結局2年間で
12~13枚くらいで十分な感じです。
耐久性も結構ありますよね。パッドも含めた13枚は新品のままとってあります。
布ナプはデザインがかわいいのでたくさん集めたくなってしまいます・・・。

布ナプキンの上に乗せるオーガニックコットンのパッドは
経済的ですぐ乾くのでお洗濯も楽ですよ~。

周りに布ナプ使っている人がいないので、長文ですみません。

2年経っても、布ナプはめんどうに思わず、生理は少し楽しみ(?)な感じもするので不思議です。
nanako | 2011年01月21日(金) 11:09 | URL | コメント編集

せっかくコメントいただいたのに
お返事が遅くなって申し訳ないです。

仕事中はトイレ行きにくかったり、よく動いたり、環境によっては
布ナプキンは難しそうですね。
私はたまたまトイレ環境が良かったので。ありがたいです。
デザインが可愛いからたくさん集めたくなる気持ちわかります~!
nanakoさんはいろんなメーカーのを使っているんですね。
すいーとこっとん、気になってるんですよ・・・。
次に買い足すときは他のメーカーも試してみようと思っています(^v^)
私も周りには布ナプ派いないようなので、長文うれしいです♪
ぴよこ→nanakoサン | 2011年02月18日(金) 13:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/422-b2738f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
