All archives    Admin

07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.02 (Sat)

無題。


今回、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 
一日も早い復興を願っております。

私のできることは限られていますが、協力させてください。

------------------



今回の震災のことを知ったのは、職員旅行中でパリにいる時でした。

帰国の飛行機に乗るため、朝にホテルを出た頃、
添乗員さんに会社から電話が入り、知りました。

空港で食い入るように見たニュースの映像。
言葉はもちろん外国語なので、
何度も繰り返し流れる地震時の映像、津波の映像や火災の映像しか
情報が入りません。

9.11の映像を見たときにも感じましたが
ニュースの映像が衝撃的すぎて、さっぱり現実感が湧かずにいました。

微妙な不安感は抱えつつも、残りのユーロを使い切る為に
免税店で買い物をする自分。
そして「海外いる間に自分の住んでいるところが被災したのでなくてよかった」と
ホッとしてしまった自分。

帰国後に詳しいニュースをじっくり見ていると、そんな自分に辟易としたり。
義援金募金に協力しつつも、それだけでいいんだろうか…とソワソワしたり。
いろんなモヤモヤとした気持ちを抱えつつ、しばらく過ごしていました。


朝に自分の家のベッドで起き、おはようと家族にあいさつし、
仕事にいって、お疲れ様とお家に帰り、コタツに横になってテレビを見て
お風呂に浸かり、歯を磨いて、ベッドに入り眠りにつく。

通常のちょっと退屈にも思える日常があることが、どんなにありがたいことか、
かみ締めながら生きています。


今後も被災された方のご支援ができるよう
自分なりに考え、行動していきたいと思います。


13:30  |  貯蓄への道☆2011  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかった

ぴよこさん、大丈夫かな?と思っていたので、日記が更新されて安心しました。
ぴよこさんの思ったこと、普通の感覚だと思います。
でもそれでいいと思うのです。

私もしばらくは落ち込んだものの、普通の生活を送る方が大切ねと思って、普通に過ごしてます。
楽しいことをしても笑ってもいいじゃないと思って。
私が落ち込んでも、誰かのおなかが満たされるわけでもないし!と。

落ち着いたら、旅行のお話を聞かせてくださいね!
サキ | 2011年04月02日(土) 15:00 | URL | コメント編集

blog更新安心しました。
大丈夫かな?って毎日心配でのぞきにきていました。
私も同じような感覚をもって毎日を過ごしています。
今そんな感じの人が日本中にたくさんいるんじゃないかな。
くらげ | 2011年04月03日(日) 23:22 | URL | コメント編集

ご心配をおかけしました!

気がつけば1ヶ月放置してしまっていましたね。
うじうじしている間にも、時間はキッチリ流れるものですね。
温かいお言葉、うれしいです。

もう元気です!
ので、今までどおり・・・結局のんびりペースですけど・・・
ブログも更新していきたいです。
旅行記も書きたいな♪

ぴよこ→サキさん | 2011年04月05日(火) 13:25 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

毎日のぞきに来てくださっていたのですね!
ご心配をおかけしました!

私のようなモヤモヤを抱えた人間が「花見は不謹慎」とか
「なんでも不謹慎」ムードを作ってしまっているのでしょうかね。
季節のイベントはちゃんと行って、経済をちゃんと回していくこと。
これが、被災地以外に住む私達への課題かもしれませんね。
って、いろんなニュース見て思うようになりました。

ぴよこ→くらげサン | 2011年04月05日(火) 13:35 | URL | コメント編集

ご無事でw

ぴよこさん
こんばんわw
山の方にお住まいとBLOGに書いてあるので、大丈夫とは思ってたんですが更新がなくて心配してました。
社員旅行中だったんですね 良かった*^^*
また心の整理がついたらパリでの写真や思い出をBLOGに☆

雪月花桜 | 2011年04月05日(火) 21:14 | URL | コメント編集

ご心配をおかけして申し訳ないです。

この週末にパリの思い出をUPしようかな~と思っています♪

よければ、また見てやってください(^v^)
ぴよこ→雪月花桜サン | 2011年04月08日(金) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/434-fa1db5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
