All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

昇給??

前回までの基本給が189,800円。

今回からの基本給が195,200円。

一見すると、5,000円以上もUPしたように見えます。

が!

これには、「今回から一部手当ての支給方法を見直し」したという
ワナがあるのです!

今まで皆勤手当てとして支給されていた3,000円(少な…)が
今回から、基本給に含まれることになりました。


なので、3,000円を差し引くと
実際の昇給額は・・・2,400円か。

それにしても、いつもは「あなたの昇給額は○○○円です」っていう
紙が入っているのに今回は入っていませんでした。
なので、昇給した!という気分にならないんですよね、イマイチ。

しかも、2,400円上がっても、また10月の社会保険料引き上げで
これ以上の額を差っぴかれることになるんだよね。
つまりは実質は昇給ナシと一緒じゃん。
あーあ。


・・・この支給方法の見直しは、今年度から始まる
人事考課制度の前準備。
人事考課制度が始まると、評価次第で基本給が変化します。

今まで、評価が悪くても昇給無いだけで下がることはなかったけど、
これからは評価が悪ければ基本給が下がるということ。
う~ん。
職場の急な引越し以降、仕事に対する士気が下がっているから
どうしようかなぁ・・・。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


13:29  |  貯蓄への道☆2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私のところも今回昇給しましたが、紙が入っていませんでした!
なんかあるんですかね~入れたらダメになったとか(笑)
私も上がったと喜びましたがそういえば10月の社会保険があるんですね・・・・・忘れてました
マミ | 2011年05月26日(木) 13:10 | URL | コメント編集

→マミさん

そうなんですよー。
社会保険料UPが待ち構えてるんですよー・・・
ほんと多少あがっても、ぬか喜びで終っちゃいますよね(涙)

ぴよこ→マミさん | 2011年06月16日(木) 13:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/448-eb16c5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
