All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.20 (Wed)

2011年夏・ボーナスが出たぞ~☆

今年も無事に、夏ボーナスを頂きました。

さて、気になる支給額は・・・
2007年夏 → 総支給額 340,000円  控除後 287,164円 
2008年夏 → 総支給額 330,000円  控除後 278,158円
2009年夏 → 総支給額 330,000円  控除後 278,231円
2010年夏 → 総支給額 330,000円  控除後 275,230円

2011年夏 → 総支給額 380,000円  控除後 315,976円

な、な、なんと!
まさかの、総支給額 5万円UP!!!

ドキドキドキドキ・・・・。経理の計算間違いじゃないのかしら・・・。

ビビリながらもさっそく仕分けしてみました。
無題
■積立預金…130,000円
■車購入用貯金・・・20,000円
■家用いろいろ貯金・・・10,000円
■車維持費つみたて…0円(ぜんぜん振り分けれなかった…)
■特別支出つみたて…23,000円(母誕生日プレ用に)
■レジャー費つみたて・・・30,000円(母とプチ広島旅行用)
■MYローン(脱毛分)利子分…17,000円(MYローンの1割利子分を車用貯金に返済)
■しごと関係①…19,000円(ITパス試験費用 他)
■しごと関係②…12,000円(夏制服用の服代)
■おこづかい…27,000円(漫画・ゲーム・お取り寄せグリーンティー 他)
■復興支援に…7,000円(復興市場・チャリティーオークション)
■父母へ…20,000円

ギリギリで「貯金」に半分以上お金を回すことができました。
もう少し「車購入用貯金」にお金を回したかったけどできませんでした。
ちょっといろいろ自分に使い過ぎたなぁ…と反省。


★H23年度 貯金状況【夏ボーナス時】  〔2011年7月7日現在〕★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2011年目標:50万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2011年 貯金額
A銀行(積立定期) +130,000 80,000
財形貯蓄 0 75,396
チリツモちょきん 0 -19,250
合 計 +130,000 +136,146
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 363,854円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 27.2%

A銀行、2011年貯金計がマイナスを脱出しましたー!


★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+20,000
MYローン利子分 +17,000
 561,154 1,138,846円
-+-+-+ 家用貯金【目標額:とりあえず20万】+-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+10,000 60,000(うち使用額22,000円) 140,000円

現在、毎月の給料からMYローンしたお金を返済中です。(脱毛のお金)
先に利息分(元金の10%)を借りた車購入用貯金に戻しました!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
23:58  |  ちょきん計画&報告  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして

すっごくしっかり計画立てていてすごいですね。

私は貯金が苦手なんですよ。
漫画の新刊が出たり、ゲーム発売されたりしたら
ホイホイ買っちゃって。

でもぴよこさんを見習って過ごしずつでも
貯金できるよう頑張ってみようかなって思いました。

それではいきなりのコメント失礼しました。
ちもたん | 2011年07月21日(木) 00:45 | URL | コメント編集

5万円も!

5万円もアップなんてすごい!去年が若干下がり気味だったようなので、嬉しさひとしおではないですか。
あの、ボーナスがでたぞーの絵はなしでしょうか?
あのぴよこさんの絵が可愛すぎて!あ、でも制服じゃなくなったので、ナシかな・・・?
さきむっち | 2011年07月24日(日) 17:58 | URL | コメント編集

upいいですね

5万円upでこの金額いいですね おめでとうございますw
ボーナスがでたぞーのイラスト好きで、
今回UPしてますし、可愛いのを見てみたいです☆
雪月花桜 | 2011年07月31日(日) 01:39 | URL | コメント編集

→ちもたんサン
はじめまして、コメントありがとうございます~!
私もまだまだ貯金が苦手ですよー。
漫画はよくまとめ買いしちゃうし・・・。
ブログ始める前は、ボーナスも全部使っちゃってました。
今は、ボーナスも毎月のお給料も、
先に仕分けしておいて、使う分だけを1回にまとめて引き出す。
あとは通帳・カードは触らない・・・という方法をとっています。


→さきむっちサン
そうなんです!ここしばらく支給額は横ばい、手取りは税金等が
少しずつ増えてるので下がる一方・・・だっただけに、このUPは
ビックリしました。
ボーナス出たぞーの使いまわしの絵・・・意外と人気が(笑)
お察しの通り、私服になったのでそのまま使いまわしできない―!
と思い、なかなか修正もできず・・・今回はナシでございますー(^へ^;
冬には・・・!!!

→雪月花桜さん
上記のとおり、ボーナス出たぞーイラストは、今回ははしょっちゃい
ましたー(^へ^;
でもホント、意外と人気があるのにビックリで(笑笑)
なんか時期過ぎちゃったので、夏はナシのままですが、
冬ボの時は、私服バージョンで描き直そうと思います~。
ぴよこ→皆さまにお返事 | 2011年07月31日(日) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
