All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

金利戦争!

今、私の住んでいる市では金利戦争が勃発しています。

11月にA信用金庫の支店が、初めて私の住んでいる市にオープンしました。

A信用金庫は、新規顧客獲得のため、オープン記念定期預金として
3年もの定期預金 年0.55%という金利を
掲げて営業を開始しました。

私は通帳持ってない

すると、顧客を取られまいと対抗した(?)K信用金庫は
2年もの定期預金 年0.60%という金利を
掲げてきました。

通帳は持っているけど、現在貯金はしてない。放置状態。

さらに、K信用金庫の動きを知ったA信用金庫は
金利をさらにUPして・・・という具合。

どちらも期間限定(共に11月末まで)ながらネット銀行にも負けない金利です!

う~ん、今の経済状況でこれはスゴイことでは!?


私が現在メインで利用しているE銀行の定期預金の金利は
0.035%だから・・・全然違う!!

これは、チャンス!?
そのままE銀行に預けっぱなしにするよりも、
しばらく使わない、ある程度の額はK信用金庫に移そうかなぁ・・・と検討中。
(A信用金庫は通帳持ってないから、新しく通帳作るのは面倒なのでパス)

でももう少ししたら
冬ボーナス金利UPキャンペーンもあるよねぇ。
メインで使っているE銀行のネットバンクも評判いいから、そちらも気になっているし。


う~ん。悩むけど、悩みすぎて動かずにいたら
せっかくの好機を逃すことにもなりそうだし。。
さっさと決めて動かなくちゃ!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 
08:00  |  貯蓄への道☆2011  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい金利!!

K信用金庫の『2年で0.6%』はすごいですねv-12

私は昨日E銀行とK銀行のネット支店に口座開設したんですがそこより金利いですね♪

JAが0.4%上乗せキャンペーンしてて、どこの定期に入れようかな~と考えるのは楽しいんですが、貯金するためのまとまったお金がないことがまず問題です(^^;)
干物女さくら | 2011年11月05日(土) 00:17 | URL | コメント編集

チャンスですねw

こんばんわw
このご時勢に高金利ですね

私は、ドルを良く使う地元銀行orネットBANKで買おうか悩み中。
母には「今円高だから買っておきなさい」って言われてるけど
円高が更新するは、どちらの銀行が得なのかイマイチ分からず
いえ、手数料考えたら絶対ネットBANKだと思うんですけと、
最近の情報流出ニュースとかみると 怖くて・・!

<悩むけど、悩みすぎて動かずにいたら
<せっかくの好機を逃すことにもなりそうだし

↑ですからこれ私です(笑 それ+面倒っての正直あります。
店舗のある銀行の場合、会社休まないといけないんですよね^^;
ぴよこさんは外貨はどうされてますか?
ちなみに私は一度ドルで利益を出して売ってから買ってません。
雪月花桜 | 2011年11月05日(土) 23:02 | URL | コメント編集

やっぱりこの金利、イイですよね。

ネット銀行よりすごいって、チャンスですよね!

昔の私なら「私にはまったく関係ない話」だったけど
今は移し変える余裕のあるお金が存在することにも感激なのです(^v^

さっさと動いてチャンスを逃さないようにします!
ぴよこ→干物女さくらサン | 2011年11月08日(火) 13:15 | URL | コメント編集

外貨ですか~。
私は外貨は全然手を出していません。
外貨預金についてはあんまり勉強してないし、
前にFXに手を出したときに、為替の動きというものの
恐ろしさを痛感したので・・・。

確かに少し前と比べたら円高でこの先ずっとこのままっていうことは
ないだろうから、数年単位で考えたら円安に戻っていくんだろうけれど・・・
デモやテロや天災やら、
不穏な状況が世界中でおこっているから、不安はありますねー。

ぴよこ→雪月花桜サン | 2011年11月08日(火) 13:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
