All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.31 (Tue)

6→5

先週、祖母が急死しまして。


私が生まれたときから、今まで

ほぼずーっと6人家族でした。

まだまだ今のままの日常が

続くものと思い込んでいましたが。

う~ん。。本当に突然で。



昨年の震災を見ていて、

明日・・・いや1時間先・・・いや、1分先にも

未来というものは、突然に変わるものだという事は

頭に入っていたはずなのに。


祖母はゆっくりした話し方をする人で、

こちらが時間や心の余裕が無いときは、ちゃんと聞いてあげて

無かった事もあり、

結局は「あの時は、ああしてあげればよかった。」という後悔が

心に残るばかりです。


私だけでなく、家族全員にそういった気持ちがあるようで

今までは個々に自由に過ごしていた夜の時間に、

自然と、身を寄せ合って団欒する時間が加わりました。


突然の5人家族。

残された祖父の心情も気がかりで、家族全員の生活スタイルも

大きく変わりそうです。

13:23  |  貯蓄への道☆2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/500-6ffbb7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
