All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

編み物で乙女ちっくに節約

ストール&細マフラーをつくりました。

モチーフつなぎのストールは2週間くらい、
マフラーは1日で完成♪

ぐふふっ。私って乙女じゃ~ん★
という気分に浸れます。

実際には、かぎ針の持ち方がおかしいので
まるで格闘技しているみたいに肩に力が入っている(母曰く)らしい。

じっくりアップで見ると、まだまだ編み目がキタナイんだけど、
パッと見はいい感じの出来上がり(に見える)です♪


残金なく、おうち休日を余儀なくされた前月には
サクサク進みました。
暇つぶしにも最適ですよ。


編み物は去年の秋ごろ、何故だか急にチャレンジしてみたくなり、
マフラーひとつ編んだだけで、調子に乗って大量の毛糸を買い込み
使い切れないまま冬が過ぎてしまいました。
…今は去年買った毛糸をがんばって消費中…

冬のファッションは手作り毛糸の小物で
乙女チックに彩る…予定☆

冬生まれの友人へのプレゼントも、今年は
手作り毛糸小物(たぶんバッグ)をあげる予定なり♪
それまでに自分の物をもう幾つか編んで、腕を上げておきたい!
00:45  |  せつやく術を磨こう!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴよこさん乙女だ~女の子だ~すご~いっっ★
私はあみものなんて1回もしたことないですよ!
かぎ針?触ったことなしっ
もしかして私、女じゃないのかな?(笑)
あにゃん | 2007年11月17日(土) 21:47 | URL | コメント編集

私も
「たぶん一生編み物とは縁がないわ~。
あんなもん既製品でいいのよ」
と思っていましたが、
なぜだか急に編み物の神様が私にご降臨なさったのです(笑)
ぴよこ | 2007年11月18日(日) 11:25 | URL | コメント編集

編み物は苦手なので
縫い物をチクチクと縫うのは好き~私も乙女かな?
無理か・・・
編み物は出来ないから@@@
毎回母に編んでもらい好きな男性へプレゼントしてたなぁ~
セーターとか・・・うきっ
理子 | 2007年11月18日(日) 15:28 | URL | コメント編集

縫い物もじゅうぶん乙女ですよ~♪
私は縫い物が苦手です。
セーターとかの大物はまだ編んだことないけど、
チャレンジしてみたいです!
ぴよこ→理子サン | 2007年11月19日(月) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
