All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.10 (Sun)

就職活動(1)

さて、ぼちぼちと就職活動を開始しなければ。

(本音を言えば、しばらくは
 家事手伝い+パートやアルバイトでも
 いいなぁと思っているんですけどねぇ。)


就職活動をする前に、自分の希望を見直すことが大事ですよね。

とはいっても、

・実家から通える範囲

という条件を一番にもってくると、
後の条件はかなり限られてしまうんですけど。

・・・田舎だから・・・。

いちおう、他の条件としては

・手取り15万以上は欲しい
・有給をちゃんと消化できる
・ボーナスがあるところがいい
・年間休日は90日以上

といったところ

あとは

・社員は20名以下
・職種は事務員?
(経理の経験を積めるところ、又は今までの経験を活かせる?)
 または本屋!(昔から本屋で働くことに興味ありました。)

ってところでしょうか。

・土日祝日の出勤
については、慣れているので平気。
むしろ土日出勤して平日にお休みが欲しいくらい。

・残業
についても、
ちゃんとお金が出るのならある程度はOK。


しかし田舎の事務職で上記すべてを満たすのは少ない!
(そんなにゼータクな条件ではないと思うんだけどなぁ)


そんななか先日
奇跡的にほぼ満たしている求人を見つけたので
応募してみました。

結果はまた次回・・・!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


22:19  |  貯蓄への道☆2012  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。いつも更新楽しみにしています。

私の周りは転職する人が多いのですが、意外と(?)公務員の中途募集(事務職系)があり、Uターンする人も多いですよー。
私は東京に住む31才です。実は、1年ほど無職です。2回目の転職なので、少しでもしっくりこない感じだと、考えてしまいます。来週からは、生活の足しに、アルバイトを始めることにしました。お互い、よい仕事が見つかるといいですね。
桃 | 2012年06月11日(月) 22:15 | URL | コメント編集

→桃さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

私の住んでいるところでも、公務の募集もいくつか見かけますが、
契約で、しかも「若年者向け緊急雇用」とかいう条件がついている
のが多いです。
桃さんも現在就職活動中ですか。
30を超えると、次は長くいられる場所に!という思いがあるので
なるべくしっくりくる場所を見つけたいですよね~。
お互い頑張りましょうね!
ぴよこ→桃さん | 2012年06月15日(金) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
