All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

健康に勝る節約はナイ。

風邪ひきました
この土日は久々の連休だったけど
ずーーーーーっと家で療養中・・・。

熱は微熱程度だけど、頭痛とくしゃみ・鼻水が止まりません。

20071118113553.jpg


こうなると「健康」の大切さが身にしみます。

休みにやろうと思っていた予定も台無しになるし、
なによりお金がかかるし。
病院受診代(今回は受診してないけど)、薬代、ティッシュ代…(~へ~;
健康なら必要のない出費なので…あぁくやしぃ。

特に風邪はいちばん身近な病気。
でも普段の生活で気をつけていれば、ある程度は予防ができるはず!
 ◎うがい
 ◎手洗い
 ◎十分な睡眠
 ◎髪が濡れたまま寝ない
 ◎コタツで寝ない・・・ナドナド。

今の風邪が治ったら、新たな風邪をひかないよう
十分予防対策を取ろうと思います!(特に最後の2つ!)
12:01  |  せつやく術を磨こう!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お大事にして下さいね。

私は毎回濡れたままの髪で・・・
夕方外をうろついてますが・・・風邪ひかないなぁ~?
何でかな、、、
スポーツクラブに行ってた頃、、、面倒でドライヤー使わず外出たら!!
雪がぼっさぼっさと降ってたけど・・・あのときは若かったので!!
やはり風邪はひかずにいた。

3年に一度くらい熱出す風邪をひくくらいなんです。
それもきまって3月頃・・・

コタツはアレルギーあるので使わないので!!これは私は大丈夫

手洗いだけは・・・外出すると必ずやるから~大丈夫なんかな?
睡眠は無理だし!!うがいはしない@@@汗
理子 | 2007年11月18日(日) 15:26 | URL | コメント編集

ひさびさの書き込み失礼します。

風邪をひかれたそうで、お大事にしてください。
確かに風邪は痛い出費ですね。
(受診代、薬代、ゼナ代…笑、ゼナジンジャーのお湯割りは身体温まりますよ)
長引かないようにしっかり治してください。

今日、車検だったのですが軽自動車で18万掛かるそうです…
日頃のこまめな点検を怠った結果なので自業自得なのですが。
以前、ぴよこさんがこちらで書かれていた車維持費の記事を参考にしっかり管理したいと思います。
よいち | 2007年11月18日(日) 17:50 | URL | コメント編集

早くなおるといいですね★

私はほとんど風邪ひかないですね~。
体温計をもってないので発熱してもわかんないし(笑)
せきとかくしゃみとかひき始めの症状がでても良く睡眠をとってるから寝てる間になおってるのかな?
あにゃん | 2007年11月18日(日) 18:47 | URL | コメント編集

お大事に

最近、急に寒くなってきましたから、色々と注意が必要な季節になりましたよね。
1日も早く治ることを祈っております(=人=)

そうそう。
今年はインフルエンザの流行がいつもより早いとか。
風邪で体力が落ちているでしょうから、治りかけの時には
なおさら注意が必要かと。

 
ユキウサギ | 2007年11月18日(日) 22:20 | URL | コメント編集

こたつでうたた寝が一番風邪ひきやすいらしいですよ~。
気持ち良さに負けがちですが…。
私はヤバイ!と思ったらイソジンでがらがらうがいをして乗り切ります。

早く治るといいですね。
tomoko | 2007年11月18日(日) 23:05 | URL | コメント編集

ぴよこさん、お大事になさってくださいね~(><)
風邪ひくと健康の大切さを思い知りますよね。
たしかにお金もかかる。
あまり意識したことなかったけど・・健康も節約のうち、ですね。
yumika | 2007年11月19日(月) 21:48 | URL | コメント編集

温かいお言葉ありがとうございます。

ご心配かけてすみません。
今回の風邪は、早めの対処のおかげで
ひどくならないうちに治りそうです!

→理子さん
私もスポクラ行ってた頃は濡れた髪のまま帰って…風邪ひきました(~へ~;
昔からすぐ風邪ひく方なんですよ。あ、太ってからは回数減ったかな?

→よいちサン
ゼナジンジャーの湯割り…!?ど、どんな味なのでしょう…。
ゼナは飲んだことないなぁ~。

→あにゃんサン
下手に図って微熱があると、よけい気持ちが滅入りますね。
風邪の症状のうち、①扁桃腺はれる ②鼻水垂れ続ける ③微熱が続く
の順番で苦手です。

→ユキウサギさん
うちは病院勤めなので、病院持ちでインフルエンザの予防注射を
行いました。(強制) 今年は、注射のアト赤くはれたので痛かった…
インフルエンザ、早くも流行っているところもあるみたいですね。
怖い怖い!!

→tomokoさん
イソジンのうがい液は看護師さんからもおススメされました。
コタツでうたた寝は・・・ついつい・・・しちゃうんですよぉ。
いつの間にかタイマーが切れて、凍えながら目覚めるときもあるので、
本当に注意しないと!!と思いました。

→yumikaさん
本当に風邪ひくとお金かかります。
しかも今回、風邪はたいしたことないけど
前から中耳炎気味だったのがひどくなって…
今度は耳鼻科にいかなきゃならなくなりました(泣)
ぴよこ→皆様へ | 2007年11月19日(月) 23:46 | URL | コメント編集

回数減るの?

太ると回数減るんだ?
知らなかったぁ~。

だから!!めったに風邪はひかないのか。。。
理子 | 2007年11月20日(火) 11:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/55-3f6c5e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
