All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

試写会【おおかみこどもの雨と雪】

行ってきました☆

おおかみこどもの雨と雪の試写会。

予告やポスターを見ると
親子のハートフルな物語で、夏に親子で見る映画…という印象でした。
実際、試写会にも親子連れが多くて、小さな子供もたくさんいました。
時間は2時間近くあるし、事前に仕入れた情報的にも、
んーーー・・・小さな子供さんは、ちゃんと見れるかな??
と思っていたけど、案の定、
途中でトイレに立つ、「もう帰ろー」と親にぐずるなどする
お子さんがチラホラ見えました。

内容も小さな子供は見てもわかんないと思う(^□^;

「きゃ~ん」と照れるシーンや
「えっ!」と息をのむ、ある意味残酷と思えるシーンもあるし。

思春期を通り過ぎた少年少女、
親、またはその年齢付近の大人が見る映画という印象。



内容をここで書くのはもちろん避けますが、
私の場合、上記のお子さんたちの動きが目について
100%集中して見れなかった。
また友人と行ったということもあって
試写会では「ホロホロ泣く」程度で済みましたが、
もしもっと周りを気にしない状態でコレを見たら、大泣きしてたかも。
”感動して”というよりは”なんか切なくて”って感じで。

キャラクターは、花も雨も雪もかわいい。
とくに雨きゅん、かわいい。

映像的には、背景がとってもきれいです!!!
そして、細田監督作品前2作と共通して、
空がとてもキレイです!!
特にラストの空が、心情を表していて…。


これは特に女性にお勧めしたい映画です。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

21:28  |  貯蓄への道☆2012  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
