All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.11 (Tue)

希望と現実を照らし合わせてミタ。

再就職へのお祝いコメント
ありがとうございます!

お返事はまた後日おひとりずつさせていただきます♪

さっそく、本日が初出勤でした★
(初勤務感想はまた後々に)


さて、再就職活動を始めたころ、私なりに条件を考えていました。
※詳しくは→就職活動(1)を見てね。

その条件と、再就職先の条件を照らし合わせてみましょう。

・実家から通える範囲
  余裕でクリア!車で片道15分・・・くらいです。
・手取り15万以上は欲しい
  クリア!試用期間1~3か月は15万、4~6か月は16万、
  その後はまた検討していただけるそうです。
・有給をちゃんと消化できる
  クリア!しっかり消化できるそうです。
・ボーナスがあるところがいい
  クリア!前年度実績は年2回で3か月分程度だそうです。
  さすがに前職よりは劣るけど、問題なし!
・年間休日は90日以上
  んー・・・。
  残念ながら、完全な休日は年間72日(日祝・年末年始・盆・地方祭)で
  目標よりは少な目?
  でも、それプラス、半日診療の水・土曜日は勤務も半日で、
  お昼休みは90分あるので、まぁいいか(^v^)
  半日の日に、ひとりカラオケもできるしね(笑)
・社員は20名以下
  余裕でクリア。
  院長先生、奥さん入れて、全部で7人です。(私込み)
・職種は事務員?(経理の経験を積めるところ、又は今までの経験を
活かせる?) または本屋!(昔から本屋で働くことに興味ありました。)

  ん、クリア。次はクリニックの医療事務。
  簿記の勉強もし直したから、経理系の仕事にも少し後ろ髪魅かれるけど…
  人生はひとつだからね!
  2回目の職場で医療事務を選んだことを後悔しないようにしたい!
  だけど。
  経験・・・は・・・ちょっと足りないから、むしろ雇う側から
  見たらちょっと心配かも。
  知識不足は今から勉強していきたいと思います(ので見捨てないでね★と言いたい…)


こうして見ると、年間休日以外は
クリアしているので、大・満・足です~♪

試用期間後に「ごめんなさい」されないように
しっかり働きたいと思います!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


23:55  |  貯蓄への道☆2012  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
