All archives    Admin

07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.11 (Wed)

1年!!

本日、9月11日で再就職2年目に突入しました~。

この1年、(ブログもあまり更新できず)気づけばあっという間に過ぎました。

お仕事にも結構慣れましたよ~。


さてさて、

ここ1年、メンタルクリニックで働いて気づいたことがあります。

・・・私、前職の勤務最後の方・・・うつ病等の手前だったのカモ?って事。

肩こり、頭痛が激しく、残業中に胸が苦しい、チクチク痛くなる。
残業期間中は、翌日の仕事を思うと心配で寝つきが悪かったし、
寝起きも、ゆううつで、なかなかベッドから出れず。
化粧をする気力も薄れて、薄化粧または化粧せずに通勤。
しまいには、ひとりで残業中、悲しくなり大泣き(笑)
仕事だけでなく、家庭でもストレスを感じる事が起こっていたし…。

病院へこられる方の症状と、上記症状が似ているところがあって
「あ~・・・あのまま我慢して続けていたら
 わたしも病気になっていたのかなぁ~??」と思います。

現在は上記症状、ひとつも無し。
(胸の苦しさやチクチクするのも、こっそり別の病気を疑ってたけど
 前職を辞めたとたんすっかり無くなって、「なんだ!あれもストレスの
 症状だったのか・・・と気づきました)

あぁ~
きっぱり辞めて、良かった!

というか、
独身で、実家暮らしで、貯金も多少はしていて・・・
きっぱり辞めるという選択肢を選べれる状態で、良かった。

「仕事」とか「家庭」とか、ストレスの原因がはっきりわかっていても、
誰もがそこからすっぱり環境を変えることができるかと言えば
そうじゃないから。

私は、それが出来て、
しかも次の環境が人間関係も仕事内容も良いところだったので、
本当にラッキーだったなと思います。

感謝!!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

23:34  |  貯蓄への道☆2013  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ更新、楽しみにしています。
みかん | 2013年10月11日(金) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
