All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.26 (Sun)

2014チリツモスタート!古本買取と小銭ちょきん

■■ 2014年チリツモ1回目!

2013年中に、合計額が40万円を超えました。
2014年中には、50万円を超えたらいいなぁ~と思いますが
そのためには86,000円を目標に頑張らなければいけません!

で、できるかしら・・・(^□^;)

いや、ヤルのだ!!!

そんなわけで、2014年チリツモ1回目の報告です。

古本を処分してきました。
●B6版コミック 59冊  3,000円
●少年コミック  16冊  530円
●少女コミック   2冊  90円
●文庫       1冊  30円
-------------------------------
合計     (78冊) 3,650円

処分した本のいくつかは母や兄の本だったので、
買い取り額からおやつを購入したので、1650円はマイナス。

★今回の成果★
古本処分 = 2,000円 なり~!


あと、1~50円玉小銭ちょきんを数えました。
★今回の成果★
1~50円玉小銭ちょきん = 4,700円 なり~!

★チリツモちょきん 口座★(START:2007.10)
内容 今回入金額 2014年合計 総合計額
小銭ちょきん 4,700円 4,700円 189,600円
お得分 2,000円 2,000円 225,520円
ネット利益分 0円 0円 36,360円
合 計 6,700円 451,480円
支出合計(2011~) -30,000円 421,480円
※2014年の目標は86,000円超です!!



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
23:11  |  チリツモde100万円★  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年01月28日(火) 19:46 |  | コメント編集

みかんさんへ

沖縄に行かれるんですね~しかも初ひとり旅で♪
私は、3泊4日沖縄本島にいて、それから石垣島に拠点を
うつしました。
ドライブが大好きなので、レンタカーを借りて、ひたすらドライブ(^v^)
本島での日程は、こんな感じでした。↓

(1日目)
午後に沖縄到着、レンタカーをかりて、まず通りかかった
JA道の駅に(笑)。地元の野菜を見学しました。
→その後ひめゆりの塔へ。
ひめゆり平和祈念資料館に入って戦争について知り、
ちょっとしんみり暗い気分に(笑)。
→その付近のカフェで一服。
→その後高速に乗り、ぐいーーっと恩納リゾートエリアのホテルへ。
(高速、途中でアメリカ基地を横断?してるので面白かった)
→近くの居酒屋でごはん(初・ひとり居酒屋~)
(2日目)
朝いちばんから、沖縄美ら海水族館へ。午前中ずっといました。
→午後からは古宇利島へ行き、事前に調べて気になっていた
紅型の工房&ギャラリー「べにきち」さんへ。高かったけど、生地を
1.5メートルくらい買って、かえってタペストリーにしました。
自分への一番のお土産になりました♪
→その後、ふと思い立って沖縄本島・最北端の辺戸岬、奥集落まで
ドライブ。行きが、沖縄本島北の方の西側海岸線を、帰りは北側の海岸線をひたすら走って、正直めっちゃ遠かったーーー(笑)けど、ヤンバルクイナを見れました。
→すっかり夜になって、ホテル(1日目と同じとこ)に戻る。
(3日目)
→朝はチェックアウトまでホテルのビーチをながめつつラウンジで
のんびり。→琉球村で陶芸体験と、沖縄の民族衣装を着て撮影
→やむちんの里で窯元めぐり→那覇市内へ移動してホテル泊
(4日目)
→首里城に行って見学→レンタカー返却して石垣島へ・・・

ってかんじでした。
私は移動ばかりでしたけど、みかんさんはもう少しゆったりプランを
お勧めします(^□^;
でも天気のいい海沿いを走るのは楽しかったです~!
道の駅にもいっぱい寄って、ポーポーとかソーキそばとか食べたり、
居酒屋でラフテーとかジーマーミ豆腐とかグルクンのから揚げとか、
沖縄ならではのお料理がとてもおいしかったです♪
太るのは気にせず、いっぱい美味しいもの食べてきてください~♪
あと、お友達や家族へのお土産も大切ですが、
自分土産にもこだわってみるのもいいかもしれません。
私は紅型のタペストリーと、陶芸体験で作ったコップを見ると、
今でも沖縄でのアレコレが思い浮かびます♪

みかんさんも、自分流の沖縄旅を楽しんできてくださいね~!
ぴよこ | 2014年01月31日(金) 00:55 | URL | コメント編集

お返事ありがとうございました!!

ぴよこさんへ

沖縄旅行の件、お返事いただきありがとうございました。
めちゃくちゃ嬉しいです。
こんなに丁寧に教えてもらえるなんて・・・(涙)
文章打つの大変だったと思う。。。 しかも分かりやすいし。
本当に、ありがとうです。
おかげで、また一段と沖縄熱が上がっちゃいました(^-^)v
石垣島にも行かれたんですね☆

ぴよこさんの意見を参考に、キツキツに予定をたてず、ゆったりとした旅を計画してみるとします。
時間を気にすることなく、ぼーっと海を見たりもしたいなぁ。
同じ海でも、少し場所を変えればまったく違った光景だったりするんでしょうね。うーん。楽しみだぁ♪

古宇利島・久高島・美ら海水族館は行く予定です。
天気が良かったらサイクリングもいいですね。

そうそう。今日、昼休憩中に早速レンタカーを予約しちゃいましたヨ。
やはり沖縄の移動には必要不可欠なんですね。

思えば、今まで自分土産にこだわったこと無かったカモ。
ステキなことですね。ぜひぜひ、今回はこだわってみます。
ちょっと話はそれますが、最近は仕事に翻弄され(サービス残業で帰りが深夜も当たり前)、精神的にも肉体的にもくたばってました。そこにきて、同業他社から10歳年上の女性が引き抜きで入社されました。指導担当は、私となりました。が・・・!!彼女、正確な業務を覚えることもせず、「こんなマニュアルなんか見ずに私は仕事ができる!」「前の会社ではこういうやり方だった!!」の一点張りで、ミスを連発。そのミスによる苦情対応は私。誰が注意しても、改善の兆しは、まーーーーったくなく。ただでさえ忙しいのに、彼女に毎日振り回され、そろそろ爆発寸前でした。
そんな疲れ切っていた私をみていた友人に先日「もっと自分を大事にしなさい!」って怒られたんですよね。 もちろん、両親との関係も良好ですし(あ。それなりに、つまらんことでケンカはしますが(苦笑))、気遣ってくれる友人もいます。でもでも、自分の身体を大事にできるのは、自分しかいない!!このままじゃダメだ!と意を決して休暇をとったんです。
ぴよこさんの「自分土産にこだわってみる」の文章に、いつも私を気遣ってくれる友人のことを思い出しました^^
自分へのお土産選びも楽しみますね。

十分に休息&リフレッシュして、英気を養ってきます。
もちろん太るのなんか気にせず、沖縄料理を満喫しちゃいます。
ではでは沖縄へ行ってきまーす♪

ぴよこさんもステキな週末を~。
みかん | 2014年01月31日(金) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
