All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

今こそ!!省エネ運転を学ぼう★

12月からまた、ガソリンが値上げするそうですね。

今日は昼間からガソリンスタンドが大賑わいのようで…

夕方にも、ガソスタに車の列ができており
私の愛車は今のところ半分くらいでまだ余裕あるし、
並ぶ時間がもったいないから、今日満タンにするのは止めました。

ガソリン代が上昇するのは、仕方のないこと…と、
とっくに割り切っているので、12月から6円上がろうが、
まだまだワタシ的には想定内です。

ガソリン代高騰のいま!燃費を節約するために、これから必要なのは
エコドライブ法をマスターすることですね!

なおちーサンという方が運営する節約と暮らしのアイデアHP暮らし*カフェで、
省エネ運転について丁寧に説明してくれているので、これを参考に
私もエコドライブするぞ~~~!!

<暮らし*カフェ へのリンク>
◎「省エネ運転で燃費を抑える」の記事
http://kurasi-cafe.com/ecodrive.html
◎HPトップ
http://kurasi-cafe.com/index.html
19:50  |  せつやく術を磨こう!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

運転ヘタクソな私は、目的地に着くのに精一杯でエコドライブを心がける余裕がないです(笑)
とりあえず、まだ暖房は使っていませんよ~★
あにゃん | 2007年11月30日(金) 22:35 | URL | コメント編集

ガソ代、痛いですよね(涙)
私は6円値上げで涙目です。
いっそガソリン税を無くしてくれれば・・・と思うけれど、そんなオイシイ収入源、政府が無くすはずもないですからね。
うちもエコドライブでがんばってもらおうと思います。←私は運転しないんでw
伊都 | 2007年11月30日(金) 22:39 | URL | コメント編集

ホント、痛いですよね;

こちらでは、さらにその上の7円値上がりという話がでています_| ̄|○
来年で切れるガソリン税の上乗せ法律。
更新せずに、そのまま撤廃してほしいけどしてくれないだろうな・・・
(上乗せなくなったら、25円下がるらしい)
「こんなに道路作らなきゃいけないから他所にまわすお金なんてないよ」
と、とんでもない予算案を出す道路族にムカつく今日この頃です。
ガソリン税を一般財源へわましていいよにするからこういうことを言い出すんだよ!余っているのなら、ガソリン税を減らしてほしいです。
ユキウサギ | 2007年12月01日(土) 09:39 | URL | コメント編集

稼げる!ブログランキング

突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングを新規オープンいたしました。

詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html

ブロガー様のアフィリエイトを徹底応援させていただくために頑張ります。

只今、先着100名様限定「ほったらかし!アフィリエイト」キャンペーン実施中です。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
稼げる!ブログランキング | 2007年12月02日(日) 17:58 | URL | コメント編集

→あにゃんサン
 暖房使わないっていうのも、かなり有効ですよね!
 私も、人を乗せるとき以外は使わないようにしてます♪
 暑いのは耐えられないけど、寒いのはある程度は我慢できます。

→伊都さん
 痛いですよね~!
 ガソリン税…ぜひ無くしてほしい!!
 または、どこにいくら使われているのか、細かく公表してほしい!!

→ユキウサギさん
 ガソリン税は確か、前のオイルショックの時に作られた…のだったかな?
 この道路、別にいらないだろ。
 っていうのが多い!せっかくの税金なんだから、不正せずに適切に使って
 くれているなら、税金払う価値もあるのに…。日本って汚れてる…
ぴよこ→皆様へ | 2007年12月04日(火) 01:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
