All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

無駄遣いします!

無駄遣いします!!!

ゲームセンターCXという番組をご存じでしょうか?
フジテレビCS放送・フジテレビ721で放送されている、ゲームにスポットを当てた番組です♪
ファミコン世代にはたまらない!昔むかしの名作ゲーム(ファミコン・スーファミ)を
エンディングを見るまでひたすらプレイする、「有野の挑戦」コーナーが人気。
2003年11月から開始され、現在第8シーズン!

★ゲームセンターCXのHP→http://http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html

この番組の存在を知ったのはごく最近。
職場の人におススメされ、「レンタルも出てるよ~」と教えてくれたので
借りて見てみました。

主には
『有野課長(←番組中はこう呼ばれてます)が、ほんとにひたすらファミコンしてる。』
それだけのDVDですが・・・
めっちゃ面白い!
魔界村・高橋名人の冒険島・ロックマン・ツインビー…などなど
なつかすぃ~名作がたくさん登場します♪
3Dが主で、操作性も簡単・自由性の高い現在のゲームとは違って、
目に悪い色を使用した単純なドット画像、融通の利かない操作性…
「昔のゲームはクリアできないのがあたりまえだった」(兄曰く)という
単純ゆえに難解!な昔のゲームにチャレンジするのを見るのはハマります。
有野課長があんまりファミコン上手くないのが、また面白い(^o^)

私自身はファミコンはほとんど触ったことないですが、
兄ちゃんが遊んでたのをよく見てたなぁ…。
ちなみに兄ちゃんは、ファミコンやりすぎて勉強しなかったので、
父ちゃんにバットでファミコンを殴り壊されました。
あれは怖かった。いや、ほんと、軽くトラウマになりました。


前置きが長くなりましたが、
レンタル板だけでは物足りない…でもCSも見れないので、
DVDボックスを買うことにしました。

いや~まさに衝動買いの無駄遣いですねぇ。
でも買っちゃいます♪MYローンで…

いや~まさに衝動買いの無駄遣いですねぇ。
でも買っちゃいます♪MYローンで…
01:32  |  貯蓄への道☆2007  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだかおもしろそうですね・・・
私ゲーム全然出来ないんですけど(やってもすぐ死んじゃいます★笑)、見るの好きなんですよね。
昔、兄がやってる隣でよく見てました。
そういえば、ファミコンでやるやつのEDって見た記憶が無い気が・・・あれ~?
今のヤツみたいにEDのムービーみたいなのがあるのでしょうか?
あにゃん | 2007年12月21日(金) 20:51 | URL | コメント編集

確かに、昔のゲームってクリアーするのが大変でしたよねぇ。
今と違って、攻略本なんてなかったし。
ロープレをやろうと思ったらノート一冊必要でしたよね。
(自分でマップ作ったり、復活の呪文を書いたりするのに必要)
ドラ○エでうっかり復活の呪文をうつし間違えて3時間分のデータパーになったなんてこともあったっけ(…)

ファミコン、少ししかやったことないですが、唯一クリアーしたのはテト○スとドラ○エⅠだけだったような。
最後、花火が打ちあがってロシ○の民族の踊りっぽいのをドット絵の人形がでててきてしばらく踊ってましたね。ドラクエはボスキャラ倒して平和になりましたみたいな感じだった記憶が…
あのころは今のようなEDはなかった。今のゲームのEDとかは映画のノリに近い気がします(苦笑)
  
 
ユキウサギ | 2007年12月22日(土) 09:40 | URL | コメント編集

我が家はゲーマー一家なのでこの番組かなりツボ!!
ウチは父親がかなりのゲーム好きなので、殴り壊される
どころかすぐに最新ハードが手に入りました。
ゼ○ダの伝説シリーズは発売されると家族でお金を出し合って必ず購入します(笑)
tomoko | 2007年12月23日(日) 09:51 | URL | コメント編集

そんな番組があったんですね。面白そうー。
私はゲーム苦手なんですけど、ヒトがやってるのを見て隣で笑うのは好きです。嫌なやつかも(笑

えっと、事後報告ですがリンクさせてもらいました★
bebe* | 2007年12月23日(日) 11:26 | URL | コメント編集

→あにゃんサン

ファミコンのEDは、クリアまでの苦労が報われない、
あっさりとしたエンディングです…。
今のゲームのEDは長いですよね~。エンディングテーマソング
とかもあるし。


→ユキウサギさん

復活の呪文…。懐かしい響き。
私がドラクエ初めてプレイしたのはスーファミだったので、
「復活の呪文」を記録した経験ないけど、兄ちゃんがよく
メモしてたのをうっすら覚えてます。


→tomokoさん

えぇ~!一家でゲーマーなんですか!?
家族でお金出し合ってソフト購入とか、めっちゃ
うらやましいです!!

→bebeさん

ヒトがプレイしてるのを見るのも楽しいですよね!
バイオハザードとか怖い系は全然苦手だけど、
ストーリーが知りたいので無理やり人にやってもらいます。
ぴよこ→皆様へ | 2007年12月24日(月) 10:55 | URL | コメント編集

面白いです!

はじめまして*
ちょこちょこ拝見させて頂いております。
私もゲームはほとんどしないのですが、この番組は
大好き(笑)
スタッフの方が途中助言したり、ゲーセンめぐりとか
年末に生放送でスペシャルやるみたいですねぇ~
見れないのが残念!
tori* | 2007年12月24日(月) 20:31 | URL | コメント編集

はじめまして!訪問ありがとうございます。
ADの人たちと協力?しながらクリアするのが
面白いですよね~!!
生放送、見たかったです。残念…
ぴよこ→tori*さん | 2007年12月25日(火) 00:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
