All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.10 (Thu)

ウイルス襲来★

ただいま我が家、
一家ほぼ全員嘔吐下痢症です。
父はかろうじて無事ですが、母と兄は今日会社休みました。
私も、昨日は嘔吐1回のあと下痢?です。

ウイルス


骨折で入院中のばあちゃんが、
最近病院ではやり始めた嘔吐下痢症にかかったのが発端。
 ↓
ばあちゃんの病室に毎日行ってたじーちゃんが第2号
 ↓
第3号は、同じく毎日病室に通ってた母。会社を早退
 ↓
兄ちゃんが第4号 たぶん母にうつされた?夜から寝込む
 ↓
母・兄ちゃんが寝込んだ昨晩に、私も嘔吐…で第5号(?)

という状況。 すさまじい感染力です。
きっと家じゅうウイルスがウヨウヨしてるんだと思う。

ただ・・・私の場合、嘔吐はともかく下痢は、
ちょうど下剤を飲んだのが効きすぎてるのか、ウイルスなのか
よくわからないんですけどネ~。

数日間の便秘が解消されて、スッキリ☆
思いがけず-2キロ体重が減ったのはラッキーですが・・・


今日も、私は出勤できたものの、胃はグルグルして微妙に吐き気。
母と兄は未だに寝込んでいるし、
じいちゃんも本調子でないらしい。

ウイルスとは恐ろしいものですねぇ。
皆さんも風邪にはお気を付け下さい。
23:17  |  貯蓄への道☆2008  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

下痢と嘔吐が酷い風邪とくれば、真っ先に思いつくのは「ノロ」なのですが・・・違うのかな?
どちらにせよ、タチの悪い風邪ですね。
1日も早く皆さんが元気になることを祈ってます。
お大事に。
 
ユキウサギ | 2008年01月11日(金) 02:06 | URL | コメント編集

ぴよ家を襲ったウイルス・・・。ノロですか?
病院とか行かなくて大丈夫ですか?
早く良くなるよう祈ってます。
お父さんが無事だと心強いですね。
お大事に^^
bebe* | 2008年01月11日(金) 08:00 | URL | コメント編集

ノロを発症した経験があるので
辛さは非常によくわかります…。
とにかく水分を取って無理しないでくださいね。
早く良くなりますように…。
tomoko | 2008年01月11日(金) 14:01 | URL | コメント編集

ウイルスとかってやっぱり病院からもらってくる確率高いんでしょうか★
それにしても嘔吐と下痢・・・なんて苦しそうな症状でしょう。
早く良くなるといいですね。
あにゃん | 2008年01月11日(金) 18:33 | URL | コメント編集

はじめて、こんばんは ^^
お体大丈夫でしょうか?

私も上からと下からのWパンチ経験したことあるので、辛さが分かります (><)
きっと、水分をとってもすぐ戻してしまいますよね。。
ゆっくり休んで下さいね。

元気になったら、よろしければ私のblogにも遊びに来てください。
お大事に、どうぞ。
hanacha | 2008年01月13日(日) 01:35 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

ご心配おかけしました。
おかげさまで、家族そろって全快しました。
母は嘔吐下痢が治ったら次はぎっくり腰になったりも
しましたが(笑)
それにしても嘔吐下痢、恐るべしでした!
皆様も病気にはくれぐれもお気を付け下さい!!
ぴよこ→皆様へ | 2008年01月13日(日) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/88-6ba8c885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
