All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.31 (Tue)

貯金はやっぱり「先取り」が勝ち★

私は「あればあるだけ使っちゃう」浪費型人間。

こんな人間に適した貯金方法は、なんといっても「先取り貯金」です!

家計簿を付けて無駄を見直し
このくらいは無くても生活できるな~と思う金額を設定。
↓↓↓
給料日に貯金用口座に移動!


ちなみに私は以前、無理な貯金額設定をしたために
途中で何回も引き出し、結局貯まらない・・・という失敗を
経験しました。
金額設定は、くれぐれも無理のない範囲で。
無理は挫折のモト。ですから・・・

途中で引き出したくなる誘惑からお金を守る為には、
財形や積立型口座など、
なかなか引出しにくいところにお金を貯めていくのがいいですね。
貯金用の口座にはキャッシュカードを作らない・・・という方法もよく耳にします。

私の場合(現在)
メイン銀行積立型貯金
(自動振替)
30,000円
財形 10,000円

8月からは少し変更して
メイン銀行A支店
積立型貯金(自動振替)
20,000円 メイン貯金
メイン銀行 B支店 20,000円 車購入用
財形 10,000円 退職後用

にする予定です。
12:49  |  貯蓄への道☆2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/9-066be39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
