All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

親知らず。。

少し前から、親知らずが生えつつあります。

痛みはないものの、前歯が奥歯に押されて動き、
歯並びが悪くなってきていることに気付きました!!!

たぶんこれは、歯医者に行ったら
「抜きましょう♪」と言われるんだろうなぁ・・・ゆううつ。

元歯科衛生士の同僚に、親知らずを抜くときの話を聞いたら
ますます怖くなってしまいました!

おやしらず


年末に兄が親知らずを抜いて、正月中痛がってました。

・・・でもこれ以上歯並びが悪くなるのはイヤなので、
明日にでも予約の電話・・・しよう・・・かな・・・。
21:03  |  貯蓄への道☆2008  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

親知らずは虫歯になりやすいらしいので、抜きましょうかもしれませんね(笑)
私も親知らずと合わせて、矯正の時に何本か抜歯しましたよ~、麻酔しますし痛くないですから大丈夫ですv
がっ、血が飛び散ったらしく、顔がサスペンスになりました(笑)
マツリ | 2008年01月24日(木) 23:24 | URL | コメント編集

はじめまして川o・-・)ノ通りすがりのうさこです^^まさに先週横向きに生えてたでっかい親不知を抜歯しましたv-12でも歯茎も切らなければ歯もスライスしなかったけどなー☆個人差はあるんだろうけど麻酔の効きが悪くて時間はかかっただけでフツーにズボッと抜いて終わりでした♪後は痛み止めの頓服で特に痛くて悶える事は全然なかったですよv-266あたしも抜く前は人から色々聞いてめちゃくちゃ不安でした^^;
うさこ | 2008年01月25日(金) 10:35 | URL | コメント編集

こんばんは~。
私も横から生えてきたおやしらず、去年抜きました~。
神経にかすってた(?)ので、歯茎切って歯を割りながらだったので結構時間かかりました。
上手な先生だって薦められて行ったんですが、承諾書(神経を傷つけたら障害が出るかもというやつ)にサインするのはちょっと躊躇しました。
びび | 2008年01月25日(金) 20:09 | URL | コメント編集

私も一昨年やりました。

ほっとくのはおよくないと思うので
頑張って下さい。

応援ポチ
専業主夫・田中のせどりで月収50万円を目指す日記 | 2008年01月25日(金) 20:59 | URL | コメント編集

私もあります~!しかもしっかり4本!!
どれも抜いてません。痛みは体調が悪い時など時々ありますが我慢できないほどでもないので・・・。
上2本は結構出てきているので抜きやすいけど、下2本は埋まっているので抜くのが簡単ではないと言われてました~(涙)
ちょうどその時兄が手術?で抜いたのですが、医者が下手なのかあまりに痛さに途中で止めろと言って止めさせたと聞いたので、私は放置してます~★
大人の男の人が我慢できない痛さってどうなの~?とビビってます(笑)
あにゃん | 2008年01月26日(土) 19:18 | URL | コメント編集

ぴよこ→皆様へ

→マツリさん
虫歯になりやすいとはよく聞きますね!
抜歯には血もけっこう出るのかなぁ~…
血の味ニガテなんだよね~

→うさこサン
生え方によって抜くときの方法が変わるのかな?わたしもうさこサンみたいにすんなり抜けたらいいなぁ~!

→びびサン
ときどき唇シビれるとかの後遺症が残るとHPでも見たことあります。治るのに半年~1年かかるという例も…。
調べすぎてよけいに不安になっちゃったりして。
承諾書ってなんだか大ごとのような気がしますね!

→専業主夫・田中さん
やっぱりほっておくのは良くないですよね…
応援ポチありがとうございます!

→あにゃんサン
うををををを~お兄さんの話は怖いですねぇ!
途中で止めても大丈夫だったんですかねぇ…
ぴよこ→皆様へ | 2008年01月26日(土) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/94-f99740a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
