All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

本を買うのは難しい!

本屋で久々に、雑誌コーナー以外で長時間の立ち読みをしました。

気になる漫画をほとんど読みつくした感のある最近の私。
(実際はまだまだ面白いのあるだろうけど、出会えてない)

久しぶりに本を買おうかと、ハードカバー本がならぶ棚の前に行ったものの・・・
気になる本があり過ぎて、困った!


棚にずらっと並んだハードカバー本を見てみると、
それぞれの本に、カバーのこだわりや、ハードカバーならではの重みがあって
欲しいなぁ~と思ってしまうけど、漫画と比べて単価が高いので、
「やっぱり買うなら、3回以上は読み返したくなる本がいい!」
と、選定に慎重になってしまいます。


・・・けど田舎OLの、しかも節約→貯金を心がけている身としては
やっぱり基本は図書館利用かなぁ・・・?
でも平日は閉館時間までに間に合わないから、借りにもいけない。

00:39  |  貯蓄への道☆2008  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

図書館は土曜日&日曜日利用してます。
他社の新聞も読みたいので。。。
特に専門分野

図書館に無いような本のみ購入してますが!!
図書カードを時々1500円分いただくこともあるので
カードで購入です。。。
(20回スタンプ集まると・・・500円のが3枚貰えるのです。)
理子 | 2008年02月06日(水) 09:44 | URL | コメント編集

ベストセラー系は少し待つと古本屋に山積みになったり
してるから、マメにのぞいてみるといいかも。
私は家から図書館が歩いて1分というかなり恵まれた環境ですが、
図書館は予約しても1ヶ月待ちとか結構ありますよ。
特に人気があったり新聞に掲載されたりする作品は
予約が重なりやすいです…。
今だとちょうど映画公開中だし、陰日向に咲く
などは難しいかも。

漫画はネットで立ち読みしてみてよかったら実物購入っていうのが多いかも…。
tomoko | 2008年02月06日(水) 21:10 | URL | コメント編集

→理子さん
今日は仕事が早く終わったので、閉館ギリギリでしたが、図書館に行くことができました。
借りるモノは、あらかじめ市のHPから図書検索して、あるか無いか調べました。
やっぱり田舎は図書館もちっちゃいので、無い本も多いみたい…

→tomokoさん
図書館から1分とは…素敵な環境♪
HPで予約状況を調べれたので見てみたら、やっぱりベストセラーはすごく予約が入っているみたいでした。
陰日向に咲くは、映画がほんとうに良かったんです!
涙大量に流しながら観ました。
まずはちょい昔&ちょいマイナーから借りていこうと思います♪
ぴよこ | 2008年02月07日(木) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/97-4ec535fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
