All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

ヤッチマッタナ!

この日曜日に資格試験を受けに、
うちの県庁所在地の街に出かけました。

結果は・・・まぁ・・・。 不合格っぽい 

昼からは、一緒について来ていた母と合流して
ランチと、ひさしぶりの買い物へGO★

目的は、ベルメゾンネットで見かけて気になっていたスカート。
素材が薄そうなので、履いた感じを確かめてから買いたかったので、
三越の中にある、そのスカート(↓)のお店に覗きに行きました。

すかーと
履いた感じも素敵だったのでGETしました♪ 

と、ここまでは予定通りだったのですが・・・・このあと、

ものすごい衝動買いに走ってしまいました。

つい「このスカートってどんなの合わせたらいいですかね~」と
口走ってしまったがために、
お店のおねーさんがどんどん私好みの服を持って来てくれました。
あぁでも・・・(欲しいけど予算が・・・)と迷っている私に、
「着るだけでも着てみて~」とおねーさんが声を掛け
ファッションショーの開幕

スカートの上に合わせるニット以外にも、
入店時から気になっていたワンピースにも袖を通してしまいました。

誉め殺し?

いつの間にか、他のお客さんを巻き込んでのべた褒め状態。
なんてフレンドリーなお店・・・。

すっかり気に入って手放せなくなった服の数々を
お買い上げしてしまうこととなり・・・まし・・・た・・・あは☆


そして、服を脱いで自分の服に着替えている時、
試着室のカーテンの向こうから、おそろしい母の声が・・・

ちゃっかり母

試着室から出たら、レジ台の上には
母が乗せたニットコートが2着、ベストが1着、増えていました。
おいおい、母よ。
あなたにはその前の店でカーディガンを買ってあげたでしょうが。

で、コートは私も使うという条件で。
ベストは母がお金を出すということで、結局お買い上げ~。


さてさて、合計金額は!?

177,450円
給料より高いやん。
プラス、別のお店で買ってた母のカーディガン代 19,950円。
最終的に、母にはこの日、72,450円使ったということになりますなぁ。

あぁ、今年最初で最後のバカ買いでした。
私もまだまだだなぁ~。

でも、いろーーんな着こなしが楽しめそうなので、
この冬は、お出かけが楽しみになりました★


お支払方法については・・・次回につづく!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

19:25  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

美味ワインと出会えました★[FXごほうび]

ワインというとなんとなく、気位高く・堅苦しいイメージで
とっつきにくく、いままであまり飲んだことなかったんです。
数回飲む機会があったけど、おいしい!と思えるものでもなかったし・・・

そんな私ですが、最近ワインに興味を持ちました。

そのきっかけが、ソムリエールという漫画。
昔、稲垣ゴローちゃん主演でドラマ化された「ソムリエ」と同じ原作者の
漫画で、ビジネスジャンプで連載中☆

これを読むと、本当にワインが美味しそうに見えて、
ついつい飲んでみたくなっちゃうのです(^v^)


ごほうび わいん

そんなわけで、作中に登場する
「ザーヘル社 ホイリゲ リート・ムッケンタール」(左)と
巻末コラムで紹介されている「チェレット社 モスカート・ダスティ」(右)を
購入してみました~♪

FXごほうびより → ワイン2本☆  5,000円

9月に注文して、ホイリゲの販売解禁日の次の日
11月12日に届きました。(支払は第9期の支払に含む)

やや甘口でアルコール度数低めの微発泡性ワイン、
モスカート・ダスティが飲みやすくて、めっちゃめちゃおいしかった~★
これはリピートしちゃうかも♪


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

22:23  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

冬期限定チョコ**[スライドボーナス①]

きた、きた、きた、キターーーーーーー\(~ ロ ~)/

私の冬が、キターーーーーーーー★

20081030215131


私の冬は、メルティーキスから始まります。

ふわっと口の中でひろがり、すっと溶けてあとを引かない、
ひかえめで上品な甘さ・・・

だ、大好きだぁ~~~!!

めるてぃーきす

てなわけでスライドボーナスより
08-09冬のチョコ代 4,000円設定しました~♪♪
4,000円÷250円=16箱のメルティーキスが買えます。
特売チェックして安い時に買ったら17箱以上買えるかなぁ~

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★



21:51  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

スライド式家計簿・完了報告Ⅱ

★平成20年第10期分★決算

9月25日 支給分 スライドボーナス発生!!
…スライド方式にチャレンジ中♪
++++収 入++++
給与手取 145,248
 
FX口座より出金★
①収入合計 185,248
++++貯 金++++
メイン貯金(積立) 20,000
みそじ旅行用 20,000
   
②貯金合計 40,000
++決まっている支出++
家へ★ 20,000 保険 7,145
携帯電話★ 8,393 インターネット関係 294
介護事務 試験 10,000
③支出合計 45,832

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
(a)今月使えるお金:①-②-③= 59,416 円

++++各つみたて++++ ★予算=15,000円
項 目 前回残 予 算 支 出 次回繰越 備 考
車維持費 65,500 10,000 0 75,500
特別支出 6,000 5,000 0 11,000
旅行・レジャー用 0 0 0 0
サイフ・予備費 20,000 0 0 20,000
FXごほうび★  15,000  0  0 15,000
FX税用★ 52,000 0 0 52,000
(b)つみたて合計 15,000

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【今月の感想】
FXの結果がマイナスだったのでFX口座より出金および
FXごほうび等の振り分けはなし!
今はFX休止中だから・・・しばらくこの項目は使わないなぁ。

上司から仕事関係の資格試験を勧められ、受けたくないけど・・・受けます(泣)
介護事務 試験・・・受験料5,000円とテキスト代4,000円と交通費として。


そして、そして・・・・!!
スライド式家計簿の2周目が無事終了し、スライドボーナスが発生します♪

★スライドボーナス★ 45,000円
※ 今月使えるお金(59,416円)-各つみたて振分(15,000円)
     +端数は口座余りより補助(584円)=スライドボーナス(45,000円)

試験のせいで、予定より1万円ボーナスが減っちゃったよ・・・。
使い道は冬のスノボ資金の予定でしたが、それは20,000円くらいに抑えて
他の事にも使っちゃおうか、どうしようか・・・悩み中~。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
21:00  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

-316円(T_T)

H20年9月分の給料明細書をもらいましたが・・・

手取りが・・・手取りが・・・316円減りましたぁぁぁ(泣)

うぇぇぇぇん。


その原因は厚生年金保険料率の上昇

調べてみたら『平成29年9月まで、毎年改定(引き上げ)』の予定だそうですね!
毎年チビチビチビチビ上げていく目論見なのね・・・フムフム。


316円という額。
節約生活もせず、フツーに暮らしていたら
「まぁ、こんくらいならいいか。」
と思っちゃいそうな額ではないですか!?

でも×10年 すると、結局3,000円以上も値上げするって事だよね。

「このくらいならいいか」と思わせておいて、H29年までジワジワジワジワ引き上げる・・・
それって、それって・・・
なんだか卑怯なやり方!! とか思うのは私だけ?


毎年、昇給がある・・・という保障はまったく無いというのに!
保険料率だけどんどん上がることが決まっているって・・・ヤだ。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


13:27  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
